Fujifilm X100 初撮り ~ ヨドコウ迎賓館 ⑤


ヨドコウ迎賓館の続きは、まず好きな照明から。裸電球ではありますが、その金属製のソケット部分がとてもお洒落で気に入りました!!
b0138101_20593031.jpg






そしてまた別のフロアへと。
b0138101_2059389.jpg






水回りも細かい所がとても凝った造りになっています。
b0138101_20594333.jpg







b0138101_2102115.jpg






室内から外壁が身近に見える場所がありました。
b0138101_20594948.jpg






こういう椅子のある光景って何か魅力的に感じます^^
b0138101_20595447.jpg






最上階のリビングへとやってきました。
b0138101_210099.jpg






この部屋は暖炉から天井まで一段とデザインが凝っていたので、何枚も撮ってしまいました!!
b0138101_210736.jpg







b0138101_2101354.jpg







b0138101_2103418.jpg







b0138101_2104264.jpg







b0138101_2105270.jpg






こういう部屋で暮らせたらなあ~と、憧れてしまいますね^^
b0138101_21047100.jpg



迎賓館の室内からは以上です。次回は屋上や外観をお届けして最終回になります。
Commented by odamaki719 at 2014-01-14 21:45
こんばんは!
 ヨドコウ迎賓館の日差しがいい感じに入って素敵です。
それに照明と天井の模様マッチしてが楽しいですね。
Commented by engel777engel at 2014-01-14 22:21
X-100によるヨドコウ迎賓館の室内スナップ、カメラに導かれるかのように窓、壁の構造、電球と素敵な室内装飾が写されていくところ感嘆かつ興味深く拝見しました。。よいカメラを持つと自然と目が冴えて写欲が湧きますが、きつとこのカメラはmiyatannaotanさんにとってそうしたカメラなのかなと感じます。。。。
Commented by のぶっち at 2014-01-15 01:20 x
屋内スナップはこんな風に上手に光を捕らえる事ができるかなんですかねー
特に椅子の写真はなんとも見事な雰囲気ですね。

X100はサイズ的にもこんな屋内スナップに活躍しそうですね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-01-15 21:30
odamakiさん、こんばんは。
この日はお天気も良く、いい感じで日が射しこんでくれていました。
この天井のデザイン、とっても素敵ですよね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-01-15 21:43
engelさん、こんばんは。
よいカメラを持つと・・・確かにそうかもしれませんね。撮るときの気持ちが変わりますものね。
35mmという焦点距離、しかもレンズ交換できない潔さが心地よく感じるのかもしれません^^
あとはやはりロケーションも大きなファクターの一つですよね。まずはこれが無いと、なかなか
テンションも上がらなかったりしますからね。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-15 21:48
のぶっちさん、こんばんは。
異人館でもそうでしたが、やはり室内は特に光が重要になってくると思います。
室内という限られた世界の中では、ここに絞って撮影する楽しみが一番かも。
椅子の写真も良い光が射してくれたので、自然と目が向いたのかもしれません。
X100、もう少しだけコンパクトになってくれたらこれだけで良いと思わせてくれる
良いカメラだと思います。X20位でEVF機が出てくれたらなあ~。。。
OVFはやはりパララックスになじめません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-01-14 21:30 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30