正月2日目 ~ 京都府長岡京市 ③


天満宮を後にしてJRの長岡京駅沿いの西国街道筋を歩いてみました。父子がしゃがみ込んで何をしているのかと思ったら・・・

b0138101_2155211.jpg






何やら調べものを。冬休みの宿題かな?
b0138101_21552650.jpg






古い町並みはそれ程残ってはいませんが、こういった家が何軒かありました。
b0138101_2155333.jpg







b0138101_21554441.jpg






街道を歩いていると突如、JRの駅名標が表れました!!
b0138101_21565199.jpg






民家の間に何故??? ちなみに「神足駅」は現在の「長岡京駅」の以前の駅名です。1995年に改名されました。
b0138101_2157999.jpg






ふと見上げると猫が2匹。直前まで2匹ともこちらを見ていたのですが、ちょと構えるのが遅かったです^^;
b0138101_2157303.jpg



以上で正月2日目に訪れた長岡京市は終わりです。早いもので正月休みもあと1日。大人の冬休みはあっという間ですね。。。
by miyatannaotan | 2014-01-04 22:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30