地元の紅葉めぐり ~ 天野山金剛寺 ②

再び紅葉に戻り、金剛寺の続きです。この気持ちの良い抜けの描写が20mmの真骨頂でしょうか。

b0138101_1946599.jpg






ボリューミーな銀杏の木。
b0138101_19461267.jpg






金剛寺でお気に入りの建物。
b0138101_19461951.jpg






b0138101_19462418.jpg






こちらの写真を使って・・・
b0138101_19463248.jpg






GX7のフィルター22種類のうちパートカラー等を除く17種類で撮影してみました。(左上はノーマル) こうやって見るとレトロ系のフィルターが多いですね^^
b0138101_1947375.jpg






再び境内の方に戻ります。
b0138101_19464046.jpg






この日も良いお天気でした。
b0138101_19465688.jpg




巷ではそろそろ終わり気味ですが、他の場所も含め紅葉写真は、まだまだ続きますよ!!
Commented by のぶっち at 2013-12-02 22:14 x
20mm1.7の描写力は改めてハッとしますね。パナのこのパンケーキこそ撒きえレンズって感じです。
特にね、1枚目のヌケや立体感の凄さも勿論ですが、下から2枚目のお写真なんかも凄いですね。こちらはどちらかと言うとGX7の暗部階調の性能とも言えるかもしれませんが。

それからフィルターも面白いですね。パナのフィルター結構いいかも!と思っちゃいましたよ。
Commented by odamaki719 at 2013-12-03 09:39
おはようございます!
 私は人混みが嫌いなので紅葉の時期に名所に出かけた事がないのです。
金剛寺の紅葉もまたいいですね。
ガラスに映り込んだ紅葉をフィルターで色々と遊ばれましたねぇ。
色々と変化するものですね。
青空に映えるラストが好きです。
Commented by miyatannaotan at 2013-12-03 17:49
のぶっちさん、こんばんは。
やっぱり良いレンズですよね。もっと早く使えば良かったと思います^^
GX7は暗部も、ハイキーもなかなか粘りがあるようで現像時も扱い易い気がします。
フィルター撮影時もRAWも残してくれるので便利なのですが、現像ソフトで後から
出来ないのが残念。オリンパス機がやはり羨ましいです。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-12-03 17:51
odamakiさん、こんばんは。
金剛寺は他の2か所と違って人混みが少なく落ち着けます。
いつも最盛期に行けていないからかもしれませんが・・・^^;
ガラスへの映り込みの紅葉が僕も気になって、色々と遊んで
しまいました!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-12-02 21:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31