奈良公園の紅葉は・・・ ①

結局今日も午前中だけですが出掛けてしまいました。昨日と同じく奈良ですが、今回は見頃の奈良公園へ。
レンズは引き続き借用中の12mm f2.0です。可動式の液晶で地面すれすれの位置から、広くて気持ちの良い場所を。

b0138101_15205640.jpg





そして奈良公園といえばの鹿さんを、連続写真で。

b0138101_152122.jpg







b0138101_1521710.jpg







b0138101_15211491.jpg







b0138101_1521203.jpg




高低差のある黄葉と鹿を両方狙うのに12mmが役立ちました^^ 
やはり中望遠のレンズばかり持っていたら画のバリエーションが少なくてダメですね。。。
Commented by odamaki719 at 2013-11-24 17:46
こんばんは!
 奈良公園の紅葉は銀杏がもう少し散りかけていますね。
こんなに大きな鹿がいるのですね。
大き過ぎてなんだか怖いようです。
Commented by kujirax1 at 2013-11-24 20:55
静寂にのんびりと鹿くん。
なんとも平和な感じがしていいですねー。
鹿の歩みが、季節の移ろいのようですね。
Commented by かぷち at 2013-11-24 21:45 x
こんばんは。
奈良公園、行かれたんですね。
紅葉、ちょうど見頃ですね。
だいだい場所わかるぐらい行ってるんですが、1枚目以外の場所がわかりません。^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-11-24 21:59
odamakiさん、こんばんは。
ここの銀杏は葉がだいぶ落ちてしまっていましたが、他の場所はまだまだ沢山葉を残していて見頃でしたよ^^
普段あまり鹿は撮らないのですが、ちょうど横切るところだったので狙ってみました。
Commented by miyatannaotan at 2013-11-24 22:01
kujirax1さん、こんばんは。
朝早めに訪れたのでまだ人も少なく、静かに撮影することが出来ました^^
この鹿さんも比較的ゆっくりと歩いてくれたので、狙いやすかったです。
秋ももう少しゆっくりと移ろってくれたらいいのになあ。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-11-24 22:05
かぷちさん、こんばんは。
はは、行ってきました^^ 広角で撮影するには良い場所かなとおもいました。
紅葉もまさに見頃でしたね。今年は早すぎたり、遅かったりばかりだったので。。。
朝早くは静かでしたが、昼前に帰るころには人が押し寄せすごい事に^^;
2枚目以降は、1枚目の紅葉を抜けて二月堂の方へ向かうあたりだったと思います。
いつも何となく気の向くまま歩くので、未だに全体の場所を把握できていません^^;
Commented by かえ at 2013-11-24 22:22 x
こんばんは、初めまして。
オリンパスプラザでの写真展を拝見
させていただきました。
どれも素敵な作品ばかりで自分とは違う視点から
撮られた写真に良い刺激をもらえたと思います^^

奈良公園の紅葉は見頃ですね。
低い位置から撮った1枚目は広々とした
公園の風景が気持ちよいですね。
のんびりしている鹿さんがほのぼのします。
Commented by miyatannaotan at 2013-11-25 21:29
かえさん、こんばんは。
先日は写真展へお越しいただきありがとうございました。
素敵な作品ばかり、と言っていただけて本当にうれしいです^^
ブログ仲間4~5人でやっている写真展も3回目でしたが、毎回
夫々の違う視点の写真に刺激を受け合いながら楽しんでやっています。
奈良公園でようやく今年は見頃の紅葉に出会えた気がします。
鹿さんの写真は、他の方が上手く撮っておられるので自分はあまり
撮影していなかったのですが、この時はシチュエーションも良かったので
思わず撮ってしまいました。こうやってブログへもお越しいただき重ねて
御礼申し上げます!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-11-24 15:35 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31