地元の紅葉めぐり ~ 檜尾山観心寺 ③


引き続き観心寺より、昨日の後半で見つけた紅葉をもう少し。

b0138101_20593976.jpg







b0138101_20594468.jpg





後ろが竹林になっていて、その緑とのコントラストがまた素敵でした^^


b0138101_20595452.jpg







b0138101_20594966.jpg





金堂の横手あたりでは、入れ代わり立ち代わり記念撮影をする姿が絶えませんでした。。。

b0138101_210082.jpg





なるほど紅葉が重なり合い、見事な色づき具合です。

b0138101_210614.jpg





少し細長い葉も綺麗な黄金色。何の葉っぱなんでしょうね?

b0138101_2101288.jpg




今朝方、出勤で駅に向かっていると急に雨が。雨と思っていたら、傘や地面を妙に弾くような音に変わり、よく見ると細かな雹(ひょう)もしくは霰(あられ)でした!! どうりで寒いはずです><; つい先月まで夏日があったと思ったら、今度は11月というのに・・・。やっぱ気候がおかしくなってきていますよね^^;
Commented by odamaki719 at 2013-11-19 21:42
こんばんは!
 バックに竹林があると紅葉が映えますね。
2・3・6枚目が好きです。
今日は大阪の方で雹が降ったと天気予報で言っていました。
寒かったですものね。神戸は冷たい風が吹きました。
Commented by miyatannaotan at 2013-11-21 21:10
odamakiさん、こんばんは。
竹林と紅葉、なかなか合いますよね^^ とても綺麗でした。
雹が降ったのを天気予報でもやっていたんですね。
ちょっとビックリでした!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-11-19 21:30 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30