1週間後の再訪問^^; ~ 神戸北野異人館 ⑥

少しの間、ご無沙汰しておりました。ようやくパソコンを手に入れましたのでブログも再開しようと思います。先週末はどこにも撮影に行かず、ネタがありませんので引き続き北野異人館からお送りします。
前回の仏蘭西館から、今度は英国館へとやってまいりました。庭の方に喫煙場所があるので、まずはそちらからのショットです。






「ベーカーストリート」はコナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズで、主人公のシャーロック・ホームズが住んでいた下宿の住所で、そこの駅の雰囲気が再現されているようです。
アニメの「名探偵コナン」でも、このベイカー街をもじって「米花町」という町名が使われていますね^^







英国館の玄関口からの一枚。






英国館内にはバーがあって、夜になると実際にバーとして営業されています。






この酒瓶がズラッと並んだ光景を見ると、なぜかゴットファーザーのファミリーの集合写真を思い出してしまいます^^;





この後も英国館よりもう少しお届け予定です。

それにしてもパソコンの無い数日間は、とても手持無沙汰でした。。。正直つらい日々でした>< 本当は欲しいPCが決まっていたのですが受注生産のため、来月11月14日からの写真展から逆算して、作品の発注などに掛かる日数などを考えると到底間に合わないので、とりあえず安い中古のノートを探し回りようやく本日導入することが出来ました!! 一応「Core i5 3337U」(ウルトラブック向け)で、GeForce GT720Mのグラボを積んだPCですが、その他のスペックはメモリ4GBに500GBのディスク容量、WXGA(1366×768) と少々心許ないです。まあ緊急用にという事で止むを得ませんね。。。

皆様のブログへも訪問できておらず申し訳ありませんでした。やはりスマホの小さな画面で拝見してコメントを書くのは難しいものがありました。本日は設定などでバタバタしておりますので、また明日以降ゆっくりと訪問させていただければと思っておりますので、ご了承くださいませ。



第3回目の「グループ温故斬新」写真展のお知らせです。

場所 : オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース
       (大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル 1階)

開催日:2013年11月14日(木)~11月20日(水) <但し日曜は休み>

開催時:午前10時~午後6時  <但し最終日は午後3時まで>


場所の 地図は こちら  
地下鉄本町22番・23番出口すぐです。(四つ橋線本町駅が便利です)

皆様のお越しをお待ちしています。
Commented by odamaki719 at 2013-10-24 17:27
こんにちは!
神戸の異人館の英国館のシャーロック・ホームズの下宿付近は
いい感じですね。英国館のバーいい雰囲気です。
最近はあまり飲みませんが懐かしいウィスキーが並んでいます。
私もパソコンが調子が悪いと一日電話をしたり右往左往して落ち着き
ません。それで今回はノートパソコンを早めに準備しました。
パソコンがないと何をしていいか分からないですね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-10-25 07:29
odamakiさん、おはようございます。なかなか返事を返せず申し訳ありませんでした。
シャーロックホームズが下宿していたっていうのも初めて知りましたが何か面白いですよね^^
このバーの写真を載せたせいか、昨日は久しぶりに飲みにいってしまいました。。。
パソコンをやっと手にしてホッとしております。ほんと無いと困っちゃう生活になっています^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-10-23 22:53 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31