1週間後の再訪問^^; ~ 神戸北野異人館 ④


今回は英国館や仏蘭西館と並んで建っている「ベンの家」です。ここは動物の剥製が沢山置かれた、異人館の中ではちょっと異質な感じのする所。。。一枚目は今にも飛びそうなワシの剥製。







そしてトラ。ちょっとベロの辺りが生々しすぎ・・・^^;







お目直しに、こちらをどうぞ^^







そして2階の書斎へと。













ベンの家は、あまり撮りたいものが多くないので、いつもサッと流す感じです。。。なので今回1回で終了!!
Commented by odamaki719 at 2013-10-11 21:08
こんばんは!
 3枚目が綺麗ですね。
ラストの電話がいいですね。
異人館も色々ありますね。
Commented at 2013-10-11 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶっち at 2013-10-12 23:32 x
この地球儀、なんか欲しいです・・・。

それにしても、こんな書斎が持てる身分になりたいものですね^^
そう言えば、WBは、フジの標準ですか?前から異人館写真でのこのWBの感じって自然な感じでよいと思っていました。オリだともう少しギラギラした感じなんですよね。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-13 07:37
odamakiさん、こちらへもありがとうございます。
3枚目も何かの毛皮の上に置かれたものでしたが、白くてふわふわして
ガラスの器とよく合っていました。電話はここで毎回撮ってしまう被写体
です^^
Commented by miyatannaotan at 2013-10-13 07:38
鍵コメさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした!! 楽しかったですね~^^ またよろしくお願いします。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-13 07:41
のぶっちさん、おはようございます。
はは、ちょっとイイですよね、この地球儀。僕も欲しくなりました^^
こんな書斎があっても、僕はちょっと落ち着かないかなあ・・・^^;
WBは基本オート設定での撮影です。あとでSILKYPIXにテイストや
暗部補正などで修正しているものが多いですが、割と使いやすいWB
かもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-10-11 21:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30