1週間後の再訪問^^; ~ 神戸北野異人館 ③


旧中国領事館は2階へと。ガラス窓の装飾が、とても繊細で美しい。







領事館らしく重厚な雰囲気の家具や装飾品が。







何かの作業台でしょうか。家具の一つ一つ、どれも彫刻が見事です!!







ブラインドの隙間から、神戸のビル群が見えました。








どこか洋風なテイストも感じられますが、やはりアジア的な雰囲気。







茶器を真上から。






こちらが部屋の全景です。2つ前の1枚が、部屋の右奥。そして丁度中央あたりに、1つ前の茶器が置かれていました。






旧中国領事館からは以上です。明日は雨が降るようですが、三連休はお天気良さそうですね。暑さも少しは落ち着いてくるとの予報。そろそろ気持ちよく過ごしたいですね!!
by miyatannaotan | 2013-10-10 21:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30