初秋の「花の文化園」

最近前ボケの練習をしているので、近くの植物園でも^^ 最近の中ではイイ感じに!!







前ボケは一枚目だけで、こちらはTakumar50mmらしい後ろボケで珍しい花を。







そのほかにも初秋の草花を色々見繕ってみました。







やはりヒガンバナは外せませんね。光の道に丁度咲いていたものを見つけたので!!







こちらは木漏れ日のスポットライトを浴びた一輪を。














色合いと形がお気に入りの花です。(名前は覚えられないのですが^^;)







こちらは葉の模様がお気に入り^^







ラストは定番のコスモスを。






それにしても、いつまで暑いんでしょうね。。。そろそろいい加減にして欲しいっす!! 
Commented by かぷち at 2013-10-08 23:30 x
こんばんは。
いつもと違ってぼけを活かしたお写真で、やわらかくていい感じですね。
1枚目の写真、自分は特に好きです。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-10-09 21:18
かぷちさん、こんばんは。
一枚目、お気に召して良かった~^^ まだちょっと硬さが残っているかなあと思ったのですが
僕にしては上出来かな^^; たまにこうやって植物たちを撮りたくなる時が周期的にやってきます!!
Commented by odamaki719 at 2013-10-09 21:20
こんばんは!
 1枚目の前ボケは素敵ですね。。
2枚目のヒオウギはバックの玉ボケが美しいです。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-10 21:31
odamakiさん、こんばんは。1枚目ありがとうございます!!
2枚目、ヒオウギというのですね。どこかユリやランのような模様ですが
調べてみるとアヤメ科何ですね。ちょっと不思議な雰囲気の花ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-10-08 23:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31