櫻井神社秋季大祭

今週来週と大阪南部各地で行われているお祭りの一つ、堺市南区の「櫻井神社秋季大祭」を見に行ってきました。朝晩連投になりますが、こちらも組み写真にして一気にお送りします!!
今回は中盤の2枚以外は枠の無いスタイルで。






















































今日は一日本当に真夏のような暑さでしたね。10月ですが、Tシャツに短パンという出で立ちで正解でした。それでも日陰に入ると涼しい風が吹き抜けて、時々休みながら撮影していました。
今年は積極的にお祭りに出かけていますが、撮影していてもとても楽しく、やっぱり気分が高揚しちゃいますね^^
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 20:34
こんばんは!
「櫻井神社秋季大祭」も賑やかそうですね。
法被の色彩も色々と工夫があって楽しいですね。
今日は暑かったですね。神戸も10月の気温が30℃を
上回ったのは初めてのようです。
Commented by engel777engel at 2013-10-07 20:43
お祭りの雰囲気が凝縮されていてとても素晴らしい。。コシナの写りも極上。。。三枚目のモノクロの集合写真が面白い。。まるで一枚の写真のような錯覚を覚えます。。
Commented by のぶっち at 2013-10-07 23:15 x
秋祭りってのはなんとなく天気も良かったりするので気分も高揚するんでしょうかね!

組写真はいつもながらに抜群ですし、特にモノクロがいいですねー。
なんともいえぬリアリティがありますね。

Commented by miyatannaotan at 2013-10-08 20:22
odamakiさん、こんばんは。
本当はこの後に行われる「こおどり」という行事を見るために訪れたのですが
その前に行われた巡行の様子を撮って満足しちゃいました^^
神戸も30度超えたんですね。もう暑いのはそろそろ終わりにしてもらいたいものですね。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-10-08 20:29
engelさん、こんばんは。
凝縮されていますか、ありがとうございます!! コシナ、最初X-E1で使ったときに硬いイメージがあって
暫く使っていなかったのですが、久しぶりに使ってみるとなかなか良いなと考えを改めました!!
結構絞って撮影したのですが、被写体が浮き上がるように撮れるのが楽しかったです^^
今回枠なしにしたのは一枚の写真のように見えるかなあと思って載せたので、気づいて
頂けてうれしいです!!
Commented by miyatannaotan at 2013-10-08 20:37
のぶっちさん、こんばんは。
この日は天気が良すぎました^^; 10月で熱中症に木を付けないといけないなんて
どうなっているんでしょうね。。。
組み写真、いつもお褒め頂き恐縮です^^ 組み合わせやフォーマットの選択を考えるのも
結構楽しいんですよ!! 仰るようにモノクロにすると臨場感がでるというか、そんな気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-10-06 20:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30