百舌鳥八幡宮 月見祭 ③

布団太鼓台が練りを終え、基地へと格納されるとしばし慌ただしく。




















格納が完了すると、代表の方がご挨拶。無事に宮入が終わり、皆さん安堵の表情^^







帰りしなに、再び夜店の往来を。







離れた駐車場に戻る途中に、これから宮入へと向かうと思われる太鼓台に出会いました。





この後も堺周辺では、色々な場所でだんじり祭りが順次開催されるようです。またタイミングが合えば覗きに行ってみたいなと思います^^
Commented by odamaki719 at 2013-09-26 21:26
こんばんは!
布団太鼓台は飾りが地域によって少しづつ違うのですね。
賑やかで楽しそうな「月見祭」でしたね。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-27 22:51
odamakiさん、再びこんばんは。
もう少し早くから、もう少し遅くまでお祭りは続いていたのですが
いつの町の宮入を見て十分お祭りの雰囲気を楽しむ事ができました^^
Commented by ohkujiraT at 2013-09-28 02:00
先週は布団太鼓でしたね。
オクトーバーフェストにかまけて失念してました(汗)
先週・今週と堺のだんじり地域はあちこちで試験曳きですね。
地域により、10月1週目か2週目が本番です。
今年も試験曳きから行ってきます ^^
Commented by miyatannaotan at 2013-09-28 20:32
ohkujiraTさん、こちらにも頂いていたんですね。ありがとうございます!!
そうか、同じ日だったんですね。堺の方はこれからいよいよ試験曳き、そして本番ですね。
今年も楽しみにしておりますよ!! ご健闘をお祈りしています^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-26 21:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan