百舌鳥八幡宮 月見祭 ②

いつも一番目立っている「赤畑町」の赤い看板!!






他の基地と離れて1つだけ建っているので余計に^^







ここからは布団太鼓台の曳きの模様を。と言っても最初の3枚は休憩中の停まっている状態での撮影です^^;





















そして曳かれている状態での撮影。最初はAFで狙っていたのですが・・・







スピードが追いつかずブレてしまいました。






で、ここからはMFに切り替えて。こちらの方が何とか太鼓台にピントを合わせることができました!!














ただ、ブレている方が動きは感じられましたね・・・^^;




次回は基地への格納直後の様子などを。
Commented by odamaki719 at 2013-09-24 20:53
こんばんは!
 「赤畑町」の赤い看板は本当に明るいですね。
ふとんたいこ台に座っている人は楽しそうです。
曼珠沙華の満開が撮れていたのですね。
色が綺麗ですね。
Commented by mint at 2013-09-25 12:23 x
こんにちは。
お久しぶりです。

1枚目の「赤畑町」の文字は
miyatanさんが後から文字入れしたと思っていたのですが
違ったんですねぇ(笑)
物凄く主張してるので、驚きましたっ。
このお祭り、某私鉄の車内広告を今朝見たばかりで(笑)
タイムリーなお写真に、とっても満足しております^^
Commented by miyatannaotan at 2013-09-25 20:36
odamakiさん、こんばんは。
赤畑の赤だと思うのですが、めっちゃ目立っています!!
布団太鼓台、結構木すれすれの所を通るのでちょっと怖いかも。。。
下のヒガンバナは見ごたえがありました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-09-25 21:07
mintさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまっています^^;
ははは、一枚目ちょっと合成っぽいくらい目立っていますよね(笑)
僕も中吊り広告で、このお祭りを思い出して行く事ができました!!
この先もいろんな場所で暫く続くので、タイミグが合えば行って
みたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-24 20:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan