霊鷲山 世尊寺(せそんじ) のヒガンバナ ②

世尊寺の境内に入り早速、ヒガンバナ三昧です!!





青空少しと白い彼岸花を背景に。






こちらは寺院側を背景に。








沢山咲いているので、色々良い角度を模索しながら・・・














『集い』。。。ヒガンバナが輪になって何か話し合っているように見えました^^







ピント位置も手前に持ってきたり、中程に置いてみたり試行錯誤。














前ボケをもっと上手く入れられるようになりたいのですが、やっぱ難しいです^^;





ヒガンバナを撮っていると、WBが予想とは違う結果になったりしませんか? 僕だけかな。。。
Commented by kujirax1 at 2013-09-23 22:33
朱に映えるヒガンバナですねー。
季節のものですから、まさに今!ですね。
緑と赤のバランスが思ったのとちがったり、とかのWBが少々思惑と違うことがありますよね。
Commented by engel777engel at 2013-09-24 12:21
彼岸花の饗宴ですね。。彼岸花のもつ華麗、繊細の極みが表現されています。。どのショットも捨てがたい魅力があります。。私などは視力の衰えか、繊細なシベのピンが思う様に撮れません。。
 
Commented by miyatannaotan at 2013-09-24 20:55
kujirax1さん、こんばんは。
やっぱりオートWBだとかなり被写体に左右されちゃうので、固定で撮れば良かったなあと思います^^;
ヒガンバナもすぐ白っぽくなっちゃうので、「今でしょ!」の今を見極めるのが難しいですよね。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-24 20:58
engelさん、こんばんは。
本当に饗宴という言葉がピッタりくるように群生していました。
毎年、ヒガンバナは何処にピントを合わせるべきか迷いますが
今年はシベに意識を持って行ってみました!!
Commented by のぶっち at 2013-09-24 21:25 x
おーっと!声がでてしまうほどの彼岸花乱舞!
これだけまとまって群生していると撮りがいがありますね。
前ボケも巧い具合にいれているじゃないですか。
Commented by masa+ at 2013-09-24 23:47 x
こんばんは♪

ありゃ^^;
こっちのほうがたくさん咲いていますね。。
それにあまり色あせてないようだし。。。^^;
もっとよく調べるべきでした(>_<)
一言主神社では、群生している雰囲気の写真が
撮れなかったので残念でした(>_<)
Commented by miyatannaotan at 2013-09-25 20:40
のぶっちさん、こんばんは。
声がでそうですか^^ こりゃ出ますよね(笑)
毎年田んぼ脇の群生くらいの規模は撮るのですが
こういうのは今回初めてでした!! 前ボケちょっと固く
ないですか? もっとふわっとさせたかったのですが^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-09-25 20:48
masaさん、こんばんは。
一言主神社は、あまり纏まっては咲いていなかったのですねぇ。
手前の田んぼあたりは広い風景と共に撮れるので、それもまた
いい場所ですけどね^^
ここも白っぽくなったものも結構あったのですが、それを極力
外して撮っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-23 22:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan