霊鷲山 世尊寺(せそんじ) のヒガンバナ ①

先週に引き続き、三連休初日は良いお天気に恵まれ、というか恵まれすぎて真夏のような日差しで熱中症に気を付けなければならないくらい暑かったですね。そんな中、皆さんも撮り始められているヒガンバナを撮りに
奈良県吉野郡大淀町比曽にある霊鷲山世尊寺まで行ってきました。

まずは今回はその周辺の様子からお届けしていきたいと思います。お寺のすぐ隣には川(水はかなり少ないですが) を挟んで公園がありました。







その川沿いにそって少し登っていきます。その斜面にもヒガンバナが咲き始めていました。







ちょっとした竹林もあったのでそれを背景に。














さらに奥へと進むと田園風景のある、のどかな風景が。






寺院の駐車場に車を止めると、沢山のヒガンバナがお出迎えしてくれました!!







山門から車で登ってきた方面を一枚。





次回からは境内に咲くヒガンバナをたっぷりと。
by miyatannaotan | 2013-09-21 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30