のぶっさん、来阪記念撮影会(1日目) ~ 大阪散策編 Last

大阪散策編のラストは、法善寺から道頓堀のコテコテの大阪をお送りします。皆さんも撮られていた浮世小路は、やっぱり画になりますね^^







煉瓦の壁のマッチしたライトがあったので思わず。







水掛け不動さん周辺の狭い路地。ノイズも目立ちますが、それも味になっているかな?







簾から漏れる明りの雰囲気は、何とも味がありますね^^







こういうお店のおでん、きっと美味しいんだろうなあ。。。







そして不動尊も一枚。奥に見えるおかあさんの表情がいいですね!!







そして道頓堀へ。リバージャズボートからは吉本のテーマソングが聴こえてきました^^







乗船の皆さん、とても楽しそうですね!!







そしてラストはやはり、グリコ看板やね^^





大阪に何十年も住んでおりますが、この辺りをこんな風にじっくり撮影したのは初めてかもしれません。昔から変わっていないようで、少しずつ変わっている場所。またその変化を時折り写真に収めていくのもイイかもしれませんね。

改めてのぶっちさんとの大阪散策にご参加頂いた、かぷちさん・ohkujiraTさん・masaさん、ありがとうございました!!
次回は神戸異人館編の最終回を。
Commented by ohkujiraT at 2013-09-20 00:02
法善寺や道頓堀界隈は撮っていて楽しかったです。
まったくディープな世界ですね ^^
2枚目の煉瓦の壁は気づきませんでした。よく見られてますね。
法善寺や道頓堀界隈のコテコテさからは少し違って意外性があります。
ジャズボートを川岸から撮るのもいいですが、いずれ乗って音楽を楽しみつつ、川べりを撮りたいものです。

ありがとうございました ^^
Commented by odamaki719 at 2013-09-20 08:32
おはようございます!
 法善寺から道頓堀は私も撮影をしてみたいと思いますが
大阪に出かけるとすぐに疲れて通勤ラッシュになるまでに帰宅してしまいます。
リバージャズボートの乗客はみんな楽しそうです。
ラストは映り込みもあっていいですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-20 22:07
ohkujiraTさん、こんばんは。
僕も楽しかったです!! なかなか大阪というその場に住んでいると
改めて撮ろうと思わないものですよね。。。
2枚目の煉瓦のお店は、ちょっと他と違っていたので目に留まりました^^
僕もジャズボート、あの楽しそうな表情を見ると乗りたくなりましたよ!!
Commented by miyatannaotan at 2013-09-20 22:09
odamakiさん、こんばんは。
そうですね。あの人混みに突入するのは結構疲れてしまいますよね。。。
ジャズボート、僕も乗って見たかったです!! 船から見る映り込みもまた
きっと素敵でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-19 21:51 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan