のぶっちさん、来阪記念撮影会(1日目) ~ 大阪散策編 ③

交互にお送りしています、のぶっちさんとの撮影会は、大阪散策編です。今回は全編XZ-10による天神橋筋商店街のお気楽スナップ!! まずはジェントルセピアの「ナウい」看板から^^







続いてはドラマチックトーンの「天満市場」。鉄条網がグルグル巻かれた辺りがなんとも言えない空気感。。。







ジオラマの「ミルクセーキ」。卵を使った缶ジュースって、ちょっと手を出すのが怖いかも^^;







同じくジオラマの「オニニカナボウ」。何があるのか気になって見に行ってみたら焼き鳥やさんでした^^







デーィプな雰囲気にはクロスプロセスが何とも嵌ります!!







ポップアートで「穴場」。本当に穴場なのか、ちょっと確かめてみたくなりますね^^







信号待ちの時に見上げたまんまの構図でアーケード入口のデッカイ浄瑠璃人形を。空模様に合わせてドラマチックトーンで。





大阪散策編はあと1回続きます。朝方はかなり雨風が強かったですが、現在は雨も弱まり風が少しの残っている状態です。太平洋側の方を通っていますが、雨は日本海側でも嘗てない状況で京都で24万人規模の避難指示なども発令され今回の台風の大きさを感じます。進行方向はもちろん周辺や、過ぎた後も暫くは十分注意した方がよさそうですね。。。皆さんも、くれぐれもお気を付けください!!
by miyatannaotan | 2013-09-16 10:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30