ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

のぶっちさん、来阪記念撮影会(1日目) ~ 大阪散策編 ③

交互にお送りしています、のぶっちさんとの撮影会は、大阪散策編です。今回は全編XZ-10による天神橋筋商店街のお気楽スナップ!! まずはジェントルセピアの「ナウい」看板から^^







続いてはドラマチックトーンの「天満市場」。鉄条網がグルグル巻かれた辺りがなんとも言えない空気感。。。







ジオラマの「ミルクセーキ」。卵を使った缶ジュースって、ちょっと手を出すのが怖いかも^^;







同じくジオラマの「オニニカナボウ」。何があるのか気になって見に行ってみたら焼き鳥やさんでした^^







デーィプな雰囲気にはクロスプロセスが何とも嵌ります!!







ポップアートで「穴場」。本当に穴場なのか、ちょっと確かめてみたくなりますね^^







信号待ちの時に見上げたまんまの構図でアーケード入口のデッカイ浄瑠璃人形を。空模様に合わせてドラマチックトーンで。





大阪散策編はあと1回続きます。朝方はかなり雨風が強かったですが、現在は雨も弱まり風が少しの残っている状態です。太平洋側の方を通っていますが、雨は日本海側でも嘗てない状況で京都で24万人規模の避難指示なども発令され今回の台風の大きさを感じます。進行方向はもちろん周辺や、過ぎた後も暫くは十分注意した方がよさそうですね。。。皆さんも、くれぐれもお気を付けください!!
Commented by odamaki719 at 2013-09-16 11:41
こんにちは!
 大阪の街並みも何でも被写体になるのですね。
私も今度大阪に出た時はビルだけでなく気になるものを撮ってみます。
自販機のミルクセーキが気にまりますが子どもの頃に母が作って
くれた味がなかなか再現できません。きっと昔のサイダーの味では
ないからだと感じています。
Commented by のぶっち at 2013-09-16 11:48 x
ナウイ!!やばすぎますね。これに気づかなかったなぁー失敗。。。
ガスメータ三連星まではばっちり追いかけてたのに、ココに来て抜け漏れが・・・(笑)
浄瑠璃人形を見上げるのも面白いですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-16 19:22
odamakiさん、こんばんは。
大阪はゴチャゴチャしているだけに、色々と目に留まるものも多いんでしょうね^^
きっと色々見つかると思いますよ!!
ミルクセーキって懐かしいのですが、実際どんな風に作っていたのか記憶がかなりあいまいです。
うちでは牛乳に卵とお砂糖のような甘味料を入れて作っていたような気がするのですが
サイダーを入れるところもあるんですね。それは初耳でした!!
Commented by miyatannaotan at 2013-09-16 19:25
のぶっちさん、三連荘のコメントありがとうございます!!
ナウい看板は、ここに来て一番最初の方に見つけたものでした。
「こんなのありますよ!!」ってお教えすればよかったですねぇ^^;
一時期ガスメーターを見つけると撮影していたのですが、今回は
久しぶりに好みに合うものだったので撮ってしまいました^^
浄瑠璃人形、写真を見ているだけでも首が痛くなりそうでしょ(笑)
Commented by かぷち at 2013-09-16 22:04 x
こんばんは。
オニニカナボウ。撮りたかったです。><
なんともいえない味で。。。

今日の雨はひどかったですね。
仕事に行くのも、電車がほとんど止まっていたりと大変でした。。。
京都周辺、帰宅してニュース見てると影響をかなり受けているみたいですが、早く復旧して欲しいですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-17 21:26
かぷちさん、こんばんは。
ははは、皆さん気付かれてなかったんですね^^
こういうのお好きそうですもんね!! 
昨日の朝方は結構雨風が強かったですね。。。
ご出勤だったとは大変でしたね。帰られる頃まで
かなり影響があったのではないですか?
お疲れ様でした。
Commented at 2013-09-17 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-18 05:49
鍵コメさん、おはようございます。そちらにコメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-16 10:00 | Comments(8)