のぶっちさん、来阪記念撮影会(1日目) ~ 大阪散策編 ①

先日はさわりという事で、今回を大阪散策編 ①としてお送りします。
前回の自転車を引きずってという訳ではないのですが、天神橋筋商店街を1本それたデーィプなエリアでも自転車を入れて!! よく見るとその脇で誰かがカメラを構えてますね!






夕暮れ時に訪れた法善寺横丁での往来。左にはどこかで見た後ろ姿が^^ 






横丁に入り水掛け不動さん周辺で。撮りたかった部分が改修中だったため、撮るものに困っていたのですが、提灯とライトの組み合わせが良い感じだったので。






今度は、横丁のバーのガラス窓にうつる献燈の灯りの組み合わせ。なかなか渋いでしょ^^






「原価焼肉」っていう売り文句が、大阪らしいと言うか、、、(^^;






ベタな大阪という事で、最後はやっぱ道頓堀へ。お好みと焼きそばと、ビールで満たしたお腹をさすりながら、川面に反射するグリコ看板を。



皆さんのお写真出揃いだしましたね。これで勝負という程のものではありませんが、僕もこの6枚をなんとか選んでみました^^
Commented by odamaki719 at 2013-09-11 21:57
こんばんは!
 みんなで大阪の街を散策して撮影をするのはきっと楽しいでしょうね。
法善寺横丁は大昔行っただけなので行ってみたい場所ですが
私には実現しないでしょうね。ラストのグリコ看板の映り込みいいですね。
Commented by mokonotabibito at 2013-09-12 17:47
天神橋筋商店街から法善寺横丁へ、いかにも大阪らしい撮影会になりましたね。
私も行きたかったのですが、仕事が重なったので、最初のカフェだけで失礼しました。
撮影会も行きたかったなあ・・・・(涙)
でも皆さんのブログで余韻を楽しませてもらいます。
まださわりだそうで、これからも期待してます!
Commented by miyatannaotan at 2013-09-12 20:29
odamakiさん、こんばんは。
久しぶりの大人数での撮影は楽しかったですよ!!
難波からそう遠くない場所なので、きっと実現できますよ^^
ラストのグリコの看板、まともに撮るよりこちらの方が
面白いかなと狙ってみました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-09-12 20:36
模糊さん、こんばんは。
最初は中崎町の方へ向かうつもりだったのですが、雨が降り出し
屋根のある商店街へと行先を変えました。かなり歩き回り疲れましたが
普段撮らない大阪も色々撮れて楽しかったですよ!!
Commented by かぷち at 2013-09-12 22:33 x
こんばんは。
焼肉の看板、ココではかなり目立ちますよね。
個人的にはもうちょっと抑えて作って欲しかったような・・・。^^;
大阪やからしょうがないんでしょうね。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-13 06:16
かぷちさん、おはようございます。
やっぱり、どうしてもこの看板に目が行ってしまいますよね^^;
ただ実際この店に入るのは躊躇してしまいそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-11 20:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan