のぶっちさん、来阪記念撮影会(1日目) ~ 大阪散策編をちょっとだけ

先週末のオリンパスプラザ大阪のフォトパス感謝祭・写真展に合わせて、金沢よりプロ友ののぶっちさんが7日・8日と来阪されていらっしゃいました。
一枚目は、感謝祭を一通り楽しんだ後に歓談したカフェでのカメラ集合写真です!! 模糊さんの記事で紹介されたのは僕のX-E1が入っていますが、こちらはオリンパスのみのバージョン。この中では、やはりE-5の存在感が一際ですね^^

図体の大きい順 (と言ってもご本人の体格の話ではなく、カメラのボディですよ^^) に、ohkujiraTさんのE-5、のぶっちさんのE-M5、黒のE-P5は模糊さんの、シルバーのE-P5はかぷちさんの、XZ-1はohkujiraTさんの
そして専用革ケースに収められたのは、僕のサブ機のXZ-10です。このあとmasaさんも合流し撮影会へ。(模糊さんは、ご都合でカフェ歓談の後お別れしました。)








で、今回は1日目の大阪散策のさわりという事で、何かないかなあと探した結果、自転車を映したものが何枚かあったのでセレクトして掲載してみます。
散策の1枚目は、カフェ歓談のあとに訪れた、靭公園周辺で撮影したものです。1本の電柱に何台もの自転車が寄りかかる様子が、何だか面白く感じたので^^






2枚目も同じく靭公園周辺で、ランチを頂いたお店に寄りかかる自転車です。






3枚目は、その後に訪れた天神橋筋商店街にあったレトロ感溢れる看板たちが飾られた居酒屋さんの前で。






そしてラストは、再び、靭公園周辺での一枚。たまたま通りかかっただけですが、一応自転車が映っているので選んでみました^^;



この後も続きますが、のぶっちさんや、他の参加メンバーの皆さんの掲載に合わせて順次お届けしていこうと思います。
by miyatannaotan | 2013-09-09 23:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30