宇陀松山夢街道 町並みライトアップ2013 ⑦


再びメインの通りに戻って来ました。ちょっと暗めですが、賑わっているのはもう少し先の方。






夜のダルマポスト。ポストなんだけど、何故か人が佇んでいるような空気感を漂わせていました。






閉店後の理容室。でも中の明りの雰囲気が目に留まって。






上がカラー、下がモノクロのような不思議な感じに。。。






XE-1にしてからようやく夜景撮影が安心して出来るようになったような気がします^^






人の賑わいがあると、ホッとしますね♪






ここも毎年撮りたくなる神楽岡神社の階段。






モノクロにしたくなるのも毎年の事。






いつも下からばかりだったので、今年は上からも!!






鏡のようになったガラス戸。人が来るのを待って撮影しました。



ながながとお送りしておりますが、次回ようやくの最終回です。
Commented by odamaki719 at 2013-09-08 08:28
おはようございます!
 上がカラー、下がモノクロのような不思議な感じがいいですね。
次の5枚目も素敵です。
Commented by ohkujiraT at 2013-09-08 11:07
お写真のポストを拝見して、直感的に銀河鉄道999の車掌さんがふと浮かんできました。
投入口の廂のところが帽子の鍔ですかね ^^
神楽岡神社のライトアップ、視線が階段をのぼって鳥居に辿りつく立体構造で面白いです ^^
Commented at 2013-09-08 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-08 21:15
odamakiさん、こちらにもありがとうございます。
4枚目は電球の色が違うといってしまえばそれまでですが、面白かったので
思わず撮影していました^^ 5枚目は瓦の質感が暗い中、結構良く撮れてるなあと
思った1枚です。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-08 21:18
ohkujiraTさん、こんばんは。
そうかあ、言われてみれば車掌さん^^ だんだんそのように僕も見えてきました!!
なんと表現してよいか思いつかなかったので、ありがとうございます^^
神楽岡神社のライトアップ、とても綺麗で気に入っているのですが人が集まる訳でもなく
静かなので、撮影する方としては有難いです。ここは外せないポイントの一つですね!!
Commented by miyatannaotan at 2013-09-08 21:20
鍵コメさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。2日目も無事(?) 撮影を楽しむ事が出来ました。
またご一緒できるのを楽しみにしておりますよ!!
Commented by かぷち at 2013-09-08 23:01 x
こんばんは。
昨日・今日とお疲れ様でした。^^
今日は午後からは晴れ間も見えたんで、良かったですね。
折角来られたのに両日とも曇天だと・・・。^^;;

お写真、同じ場所を歩いてるのにこういうところがあったっけ?っていうところが・・・。^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-09-10 20:37
かぷちさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。日曜も何とか最後の方は太陽も出てきました^^
時間的にあまり余裕がありませんでしたが、楽しんできましたよ!!
宇陀の町並みの方は、かなり行きつくしていますからね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-07 22:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan