宇陀松山夢街道 町並みライトアップ2013 ④

昨日ラストのキャンドルの背景になっていた「宝泉窯」さんは件-kudan-のお向かいさん。






絵付けをされているところをお断りして撮影させていただきました!! とても繊細で綺麗な花などが描かれた素敵な器が沢山。お近くにお越しの際はぜひ覗いてみてくださいね^^






そのお隣の、いつも素敵な花たちを撮らせていただいているお宅。






更にその斜め向かいの空き家では、恒例になってきた音楽ライブなども行われます。






道の両脇のロウソクにも火が灯され、雰囲気も増して^^






本善横丁のライトアップも始まりました。






低い位置から見る古い町並みも、また風情があります。






花火プリントの行燈も綺麗ですね!!






前川(こちらでは側溝をこう呼んでいます^^) に反射する灯りも、狙い目の一つ。






今回は町のあちこちで、しゃがんで撮影しまくっておりました^^;



次回は1回目に登場した横丁でのイベントのその後の様子などを。

で、自分でも忘却の彼方の存在 [楽写] の方も久しぶりに更新しております。お暇なら来てね♪
Commented by odamaki719 at 2013-09-04 21:17
こんばんは!
 黄昏時のライトアップは風情があって素敵ですね。
側溝の映り込みもとても綺麗です。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-04 21:22
odamakiさん、こんばんは。
真っ暗になってからより、このぐらいの黄昏時が雰囲気が良いですよね。
側溝に流れる水もとても綺麗なので、映り込みも映えますね^^
Commented by のぶっち at 2013-09-04 22:56 x
こうしてみると、とても情緒がある街&風情を感じるライトアップ祭りですね。
一枚一枚丁寧にスナップされている感じがとてもいいです。
Commented by hiro_clover at 2013-09-04 23:03
ご無沙汰してます。
宇陀松山夢街道町並みライトアップ、まだ明るい時間帯からのお写真を拝見しましたが、
大阪のキャンドルイベントとは違った風情があって良いですね♪
二枚目の宝泉窯さんのモノクロ写真も素敵ですね~。(^_^)
Commented at 2013-09-04 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-05 21:29
のぶっちさん、こんばんは。
この風情にはまって、通いたくなってしまう場所なんですよね^^
最初のころは、久しぶりの撮影ということもあり丁寧に撮っていた
のですが、最後の方は蒸し暑さもあり、だんだんいい加減さが
みえてくるかもしれません^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-09-05 21:33
hiroさん、こんばんは。
さかのぼって見ていただき、ありがとうございます!!
年々人が増えつつはありますが、やはりどこか落ち着いた風情もありますね^^
宝泉窯さんの作業風景をいつか撮りたいと思っていて、念願がかないました!!
でもちょっと遠慮気味な感じが出てしまったかなあと・・・^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-09-05 21:33
鍵コメさん、こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。
またどこかでご一緒したいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-04 21:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan