ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

宇陀松山夢街道 町並みライトアップ2013 ①

いつも通り少し早目(と言っても15:30) くらいに到着。イベントの始まる前の町並みを撮影しながら夜に向けてのイメージトレーニングをXZ-10で!! まずは本善横丁から。当然まだ点灯前。






ふと目に留まった猫じゃらしも。






この時間からとてもにぎわっていたお店。女性ばかりで覗きにくく何のお店かよく分かりませんでした^^;






その町家の角にはこんな着物が風に揺られていました。






大きなオブジェや着物に気を取られていましたが、家の壁に昔の薬の商品看板が残る何度も撮影した町家でした。以前は少し屋根などが傾いていたような気がするのですが、修繕してまた命が吹き込まれたようです。






上の写真でも見えていますが、路地に面した部分に何やら紙が貼られていて、傍らには下書きのようなものが。こちらの様子はまた後ほど。






春日神社とえびす神社を結ぶ道に飾られる行燈もまだ出番待ち。



いつものごとくライトアップされるまでは、もう暫く掛かりますが引き続きお楽しみ頂ければと思います^^
Commented by odamaki719 at 2013-09-01 18:46
こんばんは!
 ライトアップの準備が着々と進んでいますね。
宇陀松山夢街道町の街並みがやはり素敵です。
Commented by miyatannaotan at 2013-09-01 19:52
odamakiさん、こんばんは。
いつもながら、準備時間の写真の方が長くなってしまいそうです^^;
素敵な町並みでしょ!! この先もまだまだ続きますのでお楽しみに^^
Commented by ohkujiraT at 2013-09-01 22:26
始まる前の舞台裏っぽくて好みです ^^
ライトアップとは違う町の風景、携わっている人の息吹が感じられます。
Commented by masa+ at 2013-09-02 00:28 x
こんばんは♪

ライトアップ、行きたかったんですけど。。。
用事があって行くことができませんでした(>_<)
miyatannaotanさんの写真で楽しませてもらいますね♪
来年は撮りに行きたいなぁ^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-09-02 20:56
ohkujiraTさん、こんばんは。
ライトアップされ始めると、どんどん暗くなっていくので何だか焦ってきちゃうんですよね。
なので、少し早目にいって準備段階から楽しんで撮影しています^^
これから始まる雰囲気というのも、なかなか良いものですよね!!
Commented by miyatannaotan at 2013-09-02 20:59
masaさん、こんばんは。
ひょっとしたら、こられるのかなあとも思ったのですが^^
かぷちさんとご友人もいらっしゃっていて、一度だけ顔を合わせました!!
今年の秋のダリアの華小路の時も、本善横丁だけですがライトアップされますので
よろしければ是非!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-09-01 18:00 | Comments(6)