ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

竹内街道(太子町) ~ 旧山本家住宅 ①

今年の春に散策に行った大阪と奈良を結ぶ竹内街道の模様を。






その竹内街道沿いにある旧居「旧山本家住宅」へ。






庭には古びた農機具やポンプなどが置かれていました。






趣のある立派な中庭もあり当時の繁栄ぶりが伺えます。










ネタ不足のため、部屋の中で目に留まった物たちは次回に^^;
Commented by odamaki719 at 2013-08-28 09:30
おはようございます!
 竹内街道の「旧山本家住宅」の2枚目の屋根が素敵ですね。
4枚目の中庭も好みです。^^
Commented by mint at 2013-08-28 14:45 x
こんにちはぁ。
わぁ~ 立派なお家ですねぇ。
家と言うよりかはお屋敷ですね!
竹内街道と言うのは、初めて聞きました^^;
大阪も、まだまだ知らない場所があるんだなぁと・・・
続き楽しみにしております^^
Commented by miyatannaotan at 2013-08-28 19:57
odamakiさん、こんばんは。
屋根全体ではないですが、茅葺の残る風情はいいものですよね^^
中庭もとても素敵でしたよ!!
Commented by miyatannaotan at 2013-08-28 20:00
mintさん、こんばんは。
このあたりでも特に立派なお宅でした。竹内街道は奈良に行くときに一番良く超える峠道で
奈良に向かうときの下りはスピードが出すぎて怖いぐらいの坂道です><
でもいつも通り過抜けるだけの場所でしたので、一度のんびり歩いてみたい
場所でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-08-27 22:00 | Comments(4)