藤原京跡近辺 ~ 2012年夏


また未掲載の過去の撮影分からです。今回はちょうど1年前の夏に、蓮やホテイアオイを撮影しに行った時に藤原京跡と道路を挟んだ空き地に咲いていたキバナコスモスを引っ張りだして見ました^^ 少し離れた位置からなので花の形が分かりにくい写真だったので掲載していなかったのですが、この機会に陽の目をみせてあげようと思いました!!






後ろに見えるのは天香久山(あまのかぐやま)、畝傍山(うねびやま)と並んで大和三山と称される耳成山(みみなしやま)です。






広い場所なので、風の影響を受けてか手前の方には倒れこんでいる所もありますね。。。






夏の暑い日差しを避けるように、菩薩様が。






水辺も入れて少し涼しさも。






恐らくこの日も暑かったので、撮影も木陰から^^






水は少し濁っていますが、並木の抜けが気持よかったので。






ラストだけ、PENTAX MXのフィルム撮影で。たしかTamronの17mm広角で撮ったものだったかと。。。



ここ数日、なかなか頂いたコメントへの返事ができておらず申し訳ありません。暫くの間、こういった状態が続くかもしれませんが、何卒お許し下さいませ・・・m(_ _)m
Commented by のぶっち at 2013-08-22 00:55 x
爽やかなキバナコスモスいいですね。

2枚目のお写真なんてシンプルですが、自分的にはかなり気にいりましたよ。
Commented by odamaki719 at 2013-08-22 09:11
おはようございます!
キバナコスモスが群生しているのですね。
やはり水辺が入ると涼し気になりますね。
Commented at 2013-08-22 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぷち at 2013-08-24 08:50 x
おはようございます。
藤原京跡のキバナコスモス、まだ一度も見に行ったことが無いです。
結構盛大に咲いてるんですね。
今年は今頃がちょうどいいぐらいなんですかね。
行けたら行ってみたいとこですが、こういうときに限って天候が・・・。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-08-22 00:45 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30