和歌山の町並み探訪 ~ 御坊市「御坊寺内町」 編 Last

御坊寺内町のラストは町を流れる川の周辺から。




















水辺から離れまた町並みをうろうろ。蔦が電線をつたって向かい側まで。






こういう町並みには必ずコレが。町内放送のスピーカーです。今回は残念ながら火の見櫓は見つけられませんでした^^;






ふと、こんなものを見つけました。「ゴルゴ13」!! 何の関連がと思ったら、「ゴルゴ13」の実写版を撮った映画監督の野田幸男生家跡の記念碑でした。ここで営まれていた「野田肥料店」の長男として生まれた。と記されています。






本願寺 日高別院の敷地の奥には「御坊幼稚園」が。この日は「ゆうすずみかい」というイベントが行われるようでした^^



以上で御坊市からはお別れです。とても興味深い町並みでした。市内の御坊駅 - 西御坊駅間2.7kmのみの紀州鉄道にも乗ってみればよかったかなあと。。。またいつか機会があれば!!
by miyatannaotan | 2013-08-10 23:11

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31