奈良カエデの郷 ~ 『旧・宇太小学校』 Last


だんじり祭で間が開いてしまいましたが、宇太小学校の続きです。こちらにも校舎を利用したCafeがあります。






「Cafe カエデ」さん。













お客さんが結構いらしたので、本の一角しか撮れませんでした^^;






Cafeの入った校舎の横手には色んな種類の石が並べられて、石の名前・産地・種類が記されていました。






グランドに面した校舎は木造2階建て。






そしてグランド一面には様々な種類のカエデが。






時計は止まったままになっていますね。。。













カエデとカエデの間には沢山のシロツメクサが。






残念ながらこの校舎の二階には行くことはできませんが、二階からの眺めを是非見てみたかったです。



宇太小学校を再利用した奈良カエデの郷からは以上です。この後、先にお届けした「Cafe b」さんへと向かったのでした。
Commented by mokonotabibito at 2013-08-02 07:46
校舎を利用したCafeというのは、良いですね。
木造の良さが倍加するような気がします・・・

私のほうは、山旅から帰ってきました。
信州でも、似た雰囲気の古い学校を見学しましたが、なかなか撮影は難しかったです(汗)

で、拙ブログで「生き物クイズ」をやっています。
よろしければ、ぜひ御参加下さい。
Commented at 2013-08-02 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2013-08-02 15:56
こんにちは!
 旧宇太小学校のCafeがいい感じですね。
グランドに面した校舎は木造2階建が風情があって素敵です。
Commented by かぷち at 2013-08-02 21:11 x
こんばんは。
こんなカフェがかえでの中にあるんですね。
でも、ちょっと雰囲気が違う感じも・・・。^^;
そのうちなじんでくるんでしょうけどね。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-08-03 22:36
模糊さん、こんばんは。
これまで訪れた廃校利用のカフェとはちょっと違う雰囲気でしたが
お茶を頂いてきました。信州でも古い学校見つけられたんですね。
クイズ、考えましたがちょっと難しいです><;
Commented by miyatannaotan at 2013-08-03 22:37
鍵コメさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。そちらに返信させて頂きました。
Commented by miyatannaotan at 2013-08-03 22:38
odamakiさん、こんばんは。
これまで訪れた廃校は平屋建てが多かったのですが、こちらは2階建て
で風情と風格を感じました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-08-03 22:44
かぷちさん、こんばんは。
仰るとおり、こちらのCafeはちょっと想像していたものとは違っていました^^;
なので撮影もあまり進みませんでした。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-08-02 07:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30