真夏のだんじり祭り ~ 「科長(しなが) 神社夏祭り」 ③

祭りは勢いなので、このまま続けます。僕もだんじりの後を追って境内へと入ります。紙吹雪が既に雪のように積もって。。。














まだまだ紙吹雪を散らしながら境内の中を練ります。



















僕の直ぐ前にいた男の子。じっと祭りを見つめている姿が可愛かったので思わず^^






だんじりを前後に傾けるパフォーマンスも。




















今度は左右に傾けます。






※一枚貼り忘れてました・・・^^;



威勢の良い掛け声に、見ているこちらも気持ちがドンドン高揚してきます!! 夏祭りの様子はもう一回続きます。
Commented by のぶっち at 2013-07-30 23:37 x
だんじりを前後に傾けるパフォーマンス実際はわかりませんが一歩間違うとそのまま倒しちゃいそうですね!
見た感じけっこう斜めに倒している感じが伝わります・・・

いやーお祭りみたくなってきました(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-07-31 21:27
のぶっちさん、こちらにもありがとうございます。
傾ける時は上の人も下の人も、結構怖いでしょうね^^ でもそこがまた盛り上がる所でもありますが。
お祭り、一度みるともっともっとという気持ちになります!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-30 23:02 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30