真夏のだんじり祭り ~ 「科長(しなが) 神社夏祭り」 ②

だんじりの曳き手の先頭にはギャルたちもスタンバイ!!






こちらが斜面の上の境内入り口。大きな暖簾もスタンバイ^^






そして一気に駆け上がって行きます。













大工方のポーズも決まってます!!













カーブもロープで引っ張りながらバランスを上手く取って。













そして暖簾の立てられた境内前まで到着。



次回は境内の中へ入って行きます。今回は流石にMFでは無理かなと思ったので純正ズームでの撮影です。被写体ブレはありますが、その方が躍動感が感じられて良いかなと^^ 最近発表されたファームアップでのAF改善前の状態でしたが、意外にも動いている被写体への反応力も高かったです!!
Commented by odamaki719 at 2013-07-30 09:45
おはようございます!
 だんじり祭りに行かれたのですね。
躍動感があるショットがよく撮れています。
見ているだけでワクワクしそうです。
このお祭りに一年かけて色々と皆さん頑張るのですよね。
「灘のケンカ祭り」に若いころよく行ったのですが昨年調べると
桟敷席が出来ていて席によってお値段が高くて・・・
Commented by mint at 2013-07-30 19:40 x
こんばんはぁ。
女性達も凛々しいですねっ!
やはり、引き回しになると迫力ありますねぇ~
躍動感がありますっ!
掛け声までも聞こえてきそう。
特にモノクロのショット、カッコいいです^^
Commented by saochan7k at 2013-07-30 20:59
こんばんは!!
なんだか熱いお祭りですね♪♪
こちらにまで伝わってきます!
みんなの真剣な表情が凛々しくてたくましいですね!
Commented by のぶっち at 2013-07-30 23:35 x
これはカッコイイ!特にモノクロの一枚は素晴らしいですね。

特にシャッター速度が絶妙で動感が見事じゃないですか!
こんな風にお祭りとかを撮れたことがなかったのですごく参考にも
なりました。 これ祭り系のフォトコンとかいったらイイ線行くんじゃないですか!?
Commented by miyatannaotan at 2013-07-31 21:01
odamakiさん、こんばんは。
夏の間に一つくらいはお祭りを見たくて、行って来ました。
躍動感を感じて頂けて嬉しいです。お祭りってやっぱり気持ちが上がりますね^^
灘のケンカ祭りも迫力が凄そうですね。僕も一度見てみたいです!!
Commented by miyatannaotan at 2013-07-31 21:03
mintさん、こんばんは。
そうなんですよ、ちゃんと女性陣も参加しています^^ やんちゃそうな方が多かったですが^^;
この坂道を駆け上がる所がやはり見どころといえるかもしれませんね。
モノクロ、カッコイイですか? ありがとうございます!!
Commented by miyatannaotan at 2013-07-31 21:07
saochanさん、こんばんは。
岸和田ほどではありませんが、この駆け上がる瞬間は熱さを感じましたね。
だんじりになると誰もが真剣な顔になりますね。その表情を見るのも祭りの
楽しさの一つかもしれません^^
Commented by miyatannaotan at 2013-07-31 21:16
のぶっちさん、こんばんは。モノクロ、お褒め頂きありがとうございます。
シャッター速度はカメラまかせで、当たったら儲けものという感じで撮っていたのですが
今回は結構ハマってくれました^^ モノクロも手の先まで枠にいれられたらなあと
ちょっぴり惜しいきもしています^^; フォトコンですか、まだまだですよ~。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-29 22:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30