4ヶ月ぶりの異人館 ⑥

異人館の最後はTakumar 50mm の質感描写が良く出ているかな~と思った写真たちです。






撮影時は横長でしたが、縦長にした方が面白い気がして。。。






XZ-10でも撮影した奇妙な顔のオブジェの中から、こいつをピックアップ!!






ツリーのような不思議なオブジェたちが、なだらかな背景のボケに浮かび上がるように撮れました^^






窓からのやわらかな光で出来た影を。






ラストはお休みだったカフェのテラス席を。



結局、今日もディーラへの往復だけ。2週続けて1枚も撮影しなかったのは久しぶりです。ここ最近は行き先も全然決まらず、テンションもあまり上がって来ません><; 
Commented by odamaki719 at 2013-07-21 21:23
こんばんは!
 ツリーのような不思議なオブジェは変わっていますね。
1枚目とラストが好みです。
Commented by mokonotabibito at 2013-07-22 11:48
タクマー 50mm はこうした寄った静物写真も良いですね。
雰囲気が抜群です。

2週続けて1枚も撮影しなかったのですか。
蒸し暑さにテンションが下がりますよね・・・
私もとうとうたまらず、来週には信州の涼しい山と温泉にでも行くことにしました(汗)
Commented by のぶっち at 2013-07-23 08:34 x
なんていうか、異人館と言うのは写真を撮って貰う為にあるようなものですね(^-^) 
というぐらいに全てが、本当に何もかも全てがフォトジェニックなんだろうなぁー。
1枚目の質感はとても素晴らしいですし、下から2枚目の柔らかい光を捉えた一枚も最高ですね。
というわけで、逆にタクマー50mmの質感描写が見事なのは言うまでもないので、チャレンジテーマを捧げます(笑)

可能な限り広角だけで異人館撮影を今度機会があればチャレンジしてみてください。違う画角になるとどうなるのかとても興味あります^^
Commented by mint at 2013-07-23 12:31 x
こんにちはぁ。
異人館は、いつ訪れても楽しく撮影出来る場所ですよねぇ。
撮り方や撮るレンズによっても様々ですし・・・
1枚目のステンドグラスのシェードが美しいですねぇ。
ツリーのようなオブジェも、不思議で面白いですね^^
2週続けて撮っていないとのコトですが
私なんて、もぉ何週間も撮ってませんよぉ(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-07-24 20:33
odamakiさん、こんばんは。
1枚目とラスト、ありがとうございます。ツリーのようなものは本当に不思議なオブジェでした^^
Commented by miyatannaotan at 2013-07-24 20:35
模糊さん、こんばんは。
タクマー50mmはやはり銘レンズですよね!!
夏場は雨でも晴れて暑くなっても、躊躇してしまうことが多くなりますよね。。。
僕も涼しいところへ行ってみたいです^^
Commented by miyatannaotan at 2013-07-24 20:37
のぶっちさん、こんばんは。
チャレンジテーマ頂きました!! そういえば広角で撮影したことって少ないかも。
9館共通券のうちまだ半分以上残していますので、次回訪れた時にチャレンジ
してみたいと思います。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-24 20:40
mintさん、こんばんは。
異人館は行き過ぎている感がありますが、何度行っても飽きません^^
仰るとおり、レンズでも随分撮り方が変わりますしね。
mintさん、何週間も撮られていないのですね。僕はもう飢餓状態です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-21 21:01 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan