4ヶ月ぶりの異人館 ⑤

今日は再び異人館に戻ります。今回も以前登場したものが多いですが、どれもお気に入りです^^



























タイプライターはその機械的な造りに惹き込まれてしまう被写体ですね。「Shift Key」にピントを合わせて。






水中ではなく空中ですが、レースのカーテンを背景にすると何となく泳いでいるように見えました。






今回一番気に入った部屋の一角がこちらでした。



異人館からもあと1回です。
Commented by odamaki719 at 2013-07-20 09:23
おはようございます!
異人館も楽しそうですね。
タイプライターは横浜の洋館にもあるのですが
古い洋画を観ている感じで好きなのです。
私は涼しくなってからの楽しみにしています。
Commented by mokonotabibito at 2013-07-20 11:16
異人館の素敵な被写体たちですね。
パソコンでは表現できない味が、タイプライターにはあります。
いわばデジカメとクラシックカメラの違いでしょうか・・・・
こういう被写体には、やはりタクマーのようなオールドレンズが似合いますね!
Commented by miyatannaotan at 2013-07-20 20:42
odamakiさん、こんばんは。
タイプライターはいくつかの洋館で見ることが出来るのですが、それだけ時代を表現するのに
いいアイテムなんでしょうね。まんまとツボにはまってしまっています^^;
涼しくなるのはまだ随分先ですね^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-07-20 20:53
模糊さん、こんばんは。
タイプライターのように機械的な部分を残したものを見ると撮らずにはいられなくなって
しまいます^^; タイプライターの時代から「shift」キーと言う名前だったんだなあと
初めて気が付きました!!
Commented by engel777engel at 2013-07-23 19:08
コメント遅くなりました。。私もどれもお気に入りです。。どれか一つというと、shift keyにピントのあったタイプライターかな。。。いや一枚目の船かな。。

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-19 22:00 | Comments(5)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan