高野山へちょっぴり避暑 ④

順番から行くと異人館と思われたかもしれませんが、引き続き高野山よりお届けします。奥の院の入り口に一番近い「恵光院」にやって来ました。こちらの襖絵はどれも見事でした!!






そして涼し気な池のあるお庭。




















こちらの恵光院はアートイベントが行われていました。






その一つがこちらのキャンドルたち。






高低差のある寺院で、階段を上へ上へと。その途中からの眺め。屋根が密集しているように見えて面白かったので^^



高野山からは後1回。こちらの恵光院さんからお送りします。
Commented by odamaki719 at 2013-07-18 21:18
こんばんは!
「恵光院」の襖絵は素晴らしいですね。
この池も涼し気です。
キャンドルの色彩がとても素敵ですね。欲しくなります。
ラストの屋根が密集がいいですね。
こんなに屋根が多いのは広いのですね。
Commented by engel777engel at 2013-07-19 18:58
襖絵、涼しげな庭の池、いずれもしっとりとした雰囲気で心やすまります。。
 なかで本日の一押しはキャンドルをあしらったヒキサイズのショット、床に写る緑、庭の緑のなかにキャンドルの置台が見事に浮き上がって素敵なショットです。。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-19 22:30
odamakiさん、こんばんは。
本当に素敵な襖絵が沢山ありました。もっと撮っておけば良かったかな。。。
少し高地とは言えやはり暑かったので、池の涼しげな緑に癒されました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-07-19 22:33
engelさん、こんばんは。
ひとしきり歩いた後、最後に訪れたこの庭に癒されました。丁度こういう雰囲気を
撮りたかったところだったので、嬉しくなって何枚も撮ってしまいました。
一押し頂いた一枚、床に写り緑も願ったり叶ったりのシチュエーションで
テンションあがりましたよ^^
Commented by のぶっち at 2013-07-20 10:35 x
のんびり避暑できましたか?
なんか、ちょっと遠めにキャンドル、床の質感、下から3枚目の写真はかなりツボです。この床の質感を上手く出すの難しいんだよなーと思いながら見ましたよ。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-20 20:48
のぶっちさん、こんばんは。
ほんのちょっとでしたが涼しい思いが出来ました^^
床に反射する緑って見つけると嬉しいんですよね!! そちらにフォーカスを
あわせるか迷ったのですが・・・^^; こっちで正解だったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-18 21:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30