高野山へちょっぴり避暑 ③

前回の苔の撮影姿勢のまま、低い位置からお堂を少し見上げる感じで。






上のお堂もそうですが高野山の寺院はとて重厚な雰囲気。






標高が高い分、紫陽花がまだ綺麗に咲いていました。






今回も山門の彫り物を一つ。この細やかな表現にビックリしました!!






なまこ壁を背景に、また紫陽花を。













そして薔薇も。



次回はアートイベントが行われていた寺院へ。
Commented by odamaki719 at 2013-07-18 09:39
おはようございます!
高野山の寺院は確かに重厚な雰囲気ですね。
やはり1・2枚目が好みです。
紫陽花も綺麗ですね。
Commented by mint at 2013-07-18 17:07 x
こんにちはっ。
高野山、私も一度訪れてみたいなぁと思ってる場所なのです
仰るように、建造物は重厚で歴史も感じますねっ。
標高が高い分、随分と涼しいのでしょうか。
紫陽花も気持ち良さげに咲いていますね^^
Commented by mokonotabibito at 2013-07-18 20:37
なるほど、まだ紫陽花が咲いているのですね。
重厚な建築物と花の造形・・・さすが高野山です。
タクマ―の良さも出ているような気がします。
特に三枚目の二分割構図が、ツボです!
Commented by miyatannaotan at 2013-07-18 21:00
odamakiさん、こんばんは。
さすが総本山のある場所だけの重みがあります!!
1・2枚目ありがとうございます。そちらも歴史をとても
感じられるものでした^^
Commented by miyatannaotan at 2013-07-18 21:04
mintさん、こんばんは。
随分というほどでは無いですが、訪れた日はやはり1、2度くらいは気温は
低かったとおもいます^^ 紫陽花もまだ楽しめてちょっとお得気分♪
高野山へもぜひ一度お越しくださいね!!
Commented by miyatannaotan at 2013-07-18 21:06
模糊さん、こんばんは。
3枚目、手前の山門の方にピントを合わせたので、奥の紫陽花が少し微妙になったかな
と思ったのですが、ツボで良かったです^^ Takumar50mmはやはり銘レンズですよね!!
Commented by engel777engel at 2013-07-19 19:05
二枚目の苔むした屋根と飾りがなんとも味わい深いものがあります。。
 中ほどの山門の彫り物もなにやら惹きつけられるものがあります。果物を採っている女性にみえますが、この世の者と思えない不思議さがありますね。。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-19 22:39
engelさん、こちらにもありがとうございます!!
檜皮葺というのでしょうか、この柔らかな曲線と苔のむし具合、そして龍の細かな細工
どれをとっても素敵な雰囲気でした。山門の飾り、何となくあちらの世界のようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-17 21:55 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30