ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

4ヶ月ぶりの異人館 ④

異人館に行くと「たらふく」撮影をしてしまうので、ちょっとしつこくなってきましたが続きを。さすがに4回目ともなると被写体も同じようなものが多くなりますが、出来るだけ視点を変えながら撮影をするようにしています。(・・・しているつもりです^^;)







階段を降りる途中から見える「うろこの家」の画の部分だけ色を残して。(Picasaで加工)






趣味の物が色々置いてある部屋で。






基本アンダー気味で撮影しているのですが、これはアンダーにしすぎて無理やり階調を戻したのでノイズが目立ってしまいました><;






連なるものを見ると撮りたくなる性分は異人館でも同じです^^






恐らく一番登場回数の多いシャンデリアじゃないかと。。。なのでいつもより少し引き気味で。






撮影に行く前は、「今回は椅子を中心に」と思って出掛けたのですが撮り始めると色々目移りして、すっかり忘れていました^^; で思い出したように撮影した一枚です^^



重苦しい気分の3連休を過ごしましたが、今日出社するとだいぶ気が楽に。仕事人間では決して無いのですが、仕事をしている時の方が生活リズムがちゃんとしているからでしょうか・・・???
Commented by mokonotabibito at 2013-07-17 12:47
高野山と異人館を楽しませてもらっています。
こういう写真は、miyatannaotandsんの独壇場ですね。
安心して拝見することができます。

ちょっと体調がいまいちとのことですが、大丈夫ですか?
私は日本の蒸し暑い気候に、参っております(汗)
涼しい信州の山にでも行きたいなあ・・・
Commented by engel777engel at 2013-07-17 19:57
私も最近よく使う50mmレンズですね。。takmarいい写りしてます。。

私の今回の一押しは五枚目の金属製の酒器です、ズラッと並んだ五個のカップの質感雰囲気は最高です。。

体調くずしておられるのですか、無理をなさらないようにお大事に。。

Commented by miyatannaotan at 2013-07-18 20:54
模糊さん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
もう大丈夫です。多分寝不足で疲れが溜まっていたんだと思います。
異人館撮影は、もうライフワークの様になっています。安心して見れる
と言っていただき嬉しいです^^
Commented by miyatannaotan at 2013-07-18 20:57
engelさん、こんばんは。
engelさんの50mmに感化されて、最近このTakumarを持ち出しています!!
5枚目の金属の盃、質感を感じて頂けて良かったです^^ 質感描写では
このレンズはかなりレベルが高いと僕も感じています!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-16 22:57 | Comments(4)