4ヶ月ぶりの異人館 ③

再び異人館に戻り、先日のテーブルセッテイングのある部屋とはお別れ。






前回の訪問時はレースのカーテン越しに撮りましたが、今回はカーテンをめくって。







[楽写]のフォトストーリでも撮ったゲーム台。このグリーン色がとても綺麗だったので、こちらでも。







壁の肖像画はどちらもお顔が切れてしまいましたのは、女性の人形とその影ばかりに気を撮られてしまっていたため^^;






ドレスを着せられたマネキンですが、何故か首の後ろのドレスの紐の方に目線がいってしまいました。。。





ツタンカーメンの電気スタンドはガラスのテーブルに映った方を狙って。






デザインのとても素敵な三面鏡。右側の一面に自分が映ってしまうので、注意して撮ったつもりが鏡に映った奥の扉にカメラを持つ手元が映り込んでいました・・・^^;



三連休初日は夕方までは以外に晴れましたね。珍しく少し遅くまで寝てしまい、午後から所用の為の外出のみ。撮影はしませんでした。まあ、たまにはこんな休日があってもと思えるのは、あと2日休みがある余裕でしょうか。でも明日は一日曇りの予報。やっぱり今日は勿体無かったかなあ。。。
Commented by odamaki719 at 2013-07-13 21:41
こんばんは!
 異人館のテーブルセッテイングはやはり素敵ですね。
ガラスのテーブルにツタンカーメンのスタンドが珍しいですね。
映り込みを撮っている時に自分が映ってしまうことがありますよね。
後から気づいたりして慌てることがあります。
Commented by のぶっち at 2013-07-15 20:54 x
異人館撮りはもう、なんかmiyatannaotanさんの専売特許ですね!
というか、TAKUMAR 50mmの使い方が巧いのか実に良い質感がでていますね。最後の一枚なんて、普通に素人がとると単なる鏡ですもんね!(汗

調度品の質感が特にたまらんのですが、これは露出の巧みさも見逃せないです。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-16 22:08
odamakiさん、こんばんは。
映り込みは大好きなので良く撮りますが、僕も自分が映ってしまっているのに
気づいていないことが結構あります^^; でもあまり気にすると変な構図に
なってしまうので、ちょっと位は仕方ないですよね^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-07-16 22:18
のぶっちさん、こんばんは。
ははは、専売特許ですか^^ こんなにしょっちゅう行く人が居ないだけかも^^;
X-E1との相性で行くと、フレクトゴンも中々ですが、質感の描写で言うと
このTakumarがひょっとすると一番合っているレンズかもしれませんね。
基本かなりアンダー目で撮り、後から暗部を調整することが多いのですが
アンダーにしすぎて持ち上げられない失敗写真も結構量産したりして
いるんですよ^^; 
ラストの鏡台は成功した方で、自分でも気に入っています^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-13 20:10 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31