菟田野Cafeめぐり ~ 『Cafe b(ビー) 』 ①

篠山のCafe巡りですっかり上がったテンションのまま、その次の週に訪れた奈良の菟田野(うたの)でのCafe巡りです^^ こちらでも2箇所訪れたのですが、先に二箇所目の「Cafe b」さんからお届けしようと思います。
菟田野はいつも訪れる松山地区からもう少し吉野方面に進んだあたりの山間部にある町です。そんな谷合の地区にあるのが、古民家を利用したこちらのカフェになります。







本当にどなたかのご自宅を訪れたような感じがします^^













外観のまま、落ち着いた和の雰囲気で、お庭を見ながら畳の部屋でCafeを楽しみます。













完全に和なのでCafeと呼んでいいのかと思いますが、小さなガラス戸棚や電気スタンドなどがCafe的な雰囲気を醸し出しています。






僕が座った机には引き出しが。






部屋の隅にあった可愛い一輪挿し。



こちらからは、もう一回。頂いたランチや玄関周辺をご紹介します!! 少しバタバタと落ち着かず、頂いたコメントへの返信が遅れ気味です^^; 申し訳ありません。。。
Commented by odamaki719 at 2013-07-05 09:51
おはようございます!
奈良の菟田野のCafe 巡りは楽しそうですね。
とても落ち着いた感じのお店で知り合いのお宅にお邪魔した感じですね。
Commented by mint at 2013-07-05 12:19 x
こんにちはっ。
素敵なカフェですねぇ~♪
本当にどなたかのお宅にお邪魔したかのような雰囲気が
落ち着いていて、こちらも長居しちゃいそうですね^^
真夏でも、こちらだととても涼しく過ごせそうです。
ランチのお写真も楽しみにしてますね♪
Commented by miyatannaotan at 2013-07-06 06:05
odamakiさん、おはようございます。
僕にもこういう田舎があったら、しょっちゅう帰るだろうなあと思うのですが^^
友達でもいいので、誰かこういう実家の人いないかなあ。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-06 06:08
mintさん、おはようございます。
周りは山の中なので、始めは本当にこんな所にあるのかなあと思ったのですが
その分静かで落ち着ける場所でした。爽やかな風を感じながら暫しぼーっとしたく
なります。ランチ、あまり上手く撮れていないのですが次回載せます^^;
Commented by かぷち at 2013-07-06 21:28 x
こんばんは。
cafeb、雑誌か何かで見て、行って見たいなと思っていた所です。^^
昔ながらの日本家屋って感じのいいところみたいですね。
窓から見た景色の清涼感が涼しげでいいですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-07-07 17:42
さすがかぷちさん!! やはりチェックされていたんですね。先日の南山城村の方もてっきり
ご存知かと思っていました^^ 「Cafe b」 はちょっと山の中に入っていくような場所で
途中大丈夫かなと思ったのですが、周りの自然もこちらの特色になっているのでしょうね。
この後、あんまり上手く撮れていませんが、ランチや玄関を入ったあたりの画像をアップします!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-07-05 07:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan