年の暮れの大宇陀②

またちょっと寄り道してしまいますが、写友のohkujiraTさんの記事に触発されて昨年末に撮影した奈良県の大宇陀まっちゃまの写真をお届けします^^ タイトルが「年の暮れの大宇陀②」となっているのは今年始めの1月に①をお届けしているからなんです。ちょっと間が空きすぎました^^;

まっちゃまの古い町並みのケーキ屋「ANANDA」さん。年末前からずっと産休でお休み中です。まだ買ったことはないのですが、今度開いていたら一度買ってみたいと思っています!!







他の町家とはまた違った雰囲気のモダンな建築。






このあたりは古い町並みらしく畳屋さんも何軒か見かけます。






そして最近は瓦の葺き替えや建て替えの風景も所々で目立っているかも。。。






サビ萌さん向けに、ここでも一つ!!






ohkujiraTさんも撮影されていた郵便局の入っている町家を反対側から^^






そして今回②をお届けしようと思ったのは、ohkujiraTさんがこちらの瀬戸物屋さんの店先も撮られていたので。実は昨年末にこちらの瀬戸物屋さんがお店を閉められ、その最後の時にお邪魔させて頂き何枚か撮影をしていました。店先に並べられていた梅柄の可愛い湯呑♪ お店の中からガラス越しに。






そして店内にぶら下げられた大きめの急須。旅館や和食屋さんとかに置いてありそうですね^^






所狭しと並べられた味のある器たち。お店を閉められたのは残念ですが、最後に撮ることが出来てとても良かったと思います!!



以上、唐突でしたが昨年末のまっちゃまでした^^


<過去の記事>
年の暮れの大宇陀① ~ 春日神社にて
Commented by hiro_clover at 2013-06-20 23:07
雨が続いてるので、未掲載の写真が沢山ある方が羨ましいです。(笑)

大宇陀の町並みはやっぱりいいですね~♪(^_^)
ラストのお写真のお店、今はもうやってないというのは残念ですね。
miyatannaotanさんのお写真を拝見できて良かったです。

Commented by ohkujiraT at 2013-06-20 23:32
既に店を閉められていたんですか…
記事を掲載していただいたおかげで中の様子がわかってよかったです。
最近は大宇陀にでかけても、アニマルパークだけの場合もあるので、そろそろ撮りに行きたいですね~。
Commented by odamaki719 at 2013-06-21 20:38
こんばんは!
このような瀬戸物屋さんは何処にもありましたが閉店されたのですね。
今の時代使用する瀬戸物も変化してきましたからね・・・
Commented by saochan7k at 2013-06-21 22:39
本当にレトロな街ですね^^
みやたんさんの被写体の宝庫♪
年の暮れ、、、もう大昔のように感じてしまうくらい
時の流れが速くていやだなぁ、。。
もう少し噛み締めて過ごしたいな、、、
Commented by miyatannaotan at 2013-06-22 17:05
hiroさん、こんにちは。
お休みが少なくて、しかも雨だったりするとなかなか溜まらないですよね。。。
昨年末、年末のご挨拶に行ったときに色々撮影したものです。
一つの場所に通っていると、色々な場面に遭遇できるチャンスもあるなあと
改めて思いました。僕もこちらのお店を撮れて嬉しかったです!!
Commented by miyatannaotan at 2013-06-22 17:11
ohkujiraTさん、こんにちは。
瀬戸物屋さんを撮られていたので、これはいい機会だと引っ張り出して
きました。自分でも忘れかけておりました・・・^^; 思い出させて頂いて
ありがとうございます!!
アニマルパークも楽しい場所ですからね。お子さんがもう少し大きく
なられるのを待たないといけませんね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-06-22 17:13
odamakiさん、こんににちは。
田舎の方に行くとこういったお店結構見かけますよね。
僕は古いものが好きなので、こういった時代の器も結構
好きそうなものが並べてありました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-06-22 17:15
saochanさん、こんにちは。
ははは、本当に宝庫かもしれませんね。あまりにも行き過ぎたので
ここ最近は少しペースダウンしておりますが。。。
今年ももう半分が終わり・・・本当に早いですね>< 
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-06-20 21:55 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan