年の暮れの大宇陀②

またちょっと寄り道してしまいますが、写友のohkujiraTさんの記事に触発されて昨年末に撮影した奈良県の大宇陀まっちゃまの写真をお届けします^^ タイトルが「年の暮れの大宇陀②」となっているのは今年始めの1月に①をお届けしているからなんです。ちょっと間が空きすぎました^^;

まっちゃまの古い町並みのケーキ屋「ANANDA」さん。年末前からずっと産休でお休み中です。まだ買ったことはないのですが、今度開いていたら一度買ってみたいと思っています!!







他の町家とはまた違った雰囲気のモダンな建築。






このあたりは古い町並みらしく畳屋さんも何軒か見かけます。






そして最近は瓦の葺き替えや建て替えの風景も所々で目立っているかも。。。






サビ萌さん向けに、ここでも一つ!!






ohkujiraTさんも撮影されていた郵便局の入っている町家を反対側から^^






そして今回②をお届けしようと思ったのは、ohkujiraTさんがこちらの瀬戸物屋さんの店先も撮られていたので。実は昨年末にこちらの瀬戸物屋さんがお店を閉められ、その最後の時にお邪魔させて頂き何枚か撮影をしていました。店先に並べられていた梅柄の可愛い湯呑♪ お店の中からガラス越しに。






そして店内にぶら下げられた大きめの急須。旅館や和食屋さんとかに置いてありそうですね^^






所狭しと並べられた味のある器たち。お店を閉められたのは残念ですが、最後に撮ることが出来てとても良かったと思います!!



以上、唐突でしたが昨年末のまっちゃまでした^^


<過去の記事>
年の暮れの大宇陀① ~ 春日神社にて
by miyatannaotan | 2013-06-20 21:55

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30