篠山Cafeめぐり ~ 『 colissimo(コリシモ) 』 ③

引き続き「colissimo(コリシモ)」さんより。消印のスタンプでしょうか。デザインや柄もお洒落ですね。






ここでも、もちろん照明です^^





西村記念館にもありましたが、古いストーブも素敵な被写体になります。窓のこういう影も見つけると撮りたくなりますね~。






ロゴの入ったシンプルなコースター。グラスの跡が丸く残っています。






郵便窓口のカウンター全景を。今でもこんな郵便局が残っていたらいいのになあ。。。






こちらが外観。和歌山や奈良で見かけた郵便局も似たような造りでした。当時の郵便局はこういうのが一般的だったのかな?






こちらからも名残惜しみつつ。。。



以上で、篠山のCafe巡りは終わりです。写真仲間と共に訪れた非日常的な空間はとても魅力的で楽しい撮影になりました。紹介してくださった、かぷちさんにもメチャ感謝です^^ ありがとうございました!!
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 21:13
こんばんは!
篠山Cafeめぐりの途中で昔の郵便局もあったのですね。
私の子どもの頃の隣町の郵便局もこんな感じでした。
とても懐かしいです。
Commented by engel777engel at 2013-06-08 19:37
「colissimo(コリシモ)」さん楽しませていただいております。。
窓明かりに照らされる家具、道具が素敵です。。
 今回も窓あかりを取り入れた一枚目の道具、四枚目の作業台の写りがflektogonならではの写りと私のお気に入りです。。
Commented by miyatannaotan at 2013-06-08 20:55
odamakiさん、こんばんは。
この古い郵便局自体がCafeとして改装されていたんですよ^^
やはり当時の郵便局はこういう建築が多かったのですね。
どこか田舎の方に行けばのこっていたりするんでしょうかね?
Commented by miyatannaotan at 2013-06-08 21:17
engelさん、こんばんは。
楽しんで頂けてよかったです!! ありがとうございます。
本当に素敵なインテリアや、優しい光を存分に楽しむことが出来ました。
機械や道具などからも当時の様子を色々想像したりできますね。
やはりflektogonは僕の中のセンターポジションのレンズです(笑)
Commented by hiro_clover at 2013-06-09 00:35
5枚目の郵便窓口カウンターのお写真は昔にタイムスリップしたような雰囲気ですね。(^_^)
古びた木の感じとかたまりません。

flektogonは miyatannaotanさんのセンターポジションのレンズなんですね。(^_^)
miyatannaotanさんのお写真を今まで拝見してきて、
このflektogonで撮られたお写真が一番好きかもしれません。
こってりした発色と寄った写真の描写が凄く好みなんですよね♪
Commented by miyatannaotan at 2013-06-09 15:05
hiroさん、こんにちは。コメントの順が遅くなってしまいスイマセン。。。
カウンターの部分の雰囲気が郵便局の面影を一番残していました。
フレクトゴン、手持ちレンズの中で総選挙したら恐らく1位かと^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-06-07 20:30 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31