篠山Cafeめぐり ~ 『 monoile (モノイレ) 』 ① 

先日の土曜日は、写真仲間のかぷちさんとそのご友人が少し前に訪れられていた丹波篠山へ、masa+さんsaochanさんの3人で撮影会に行って来ました。
masa+さんの運転でまず目指したのは、かぷちさんの記事でも紹介されていた『monoile(モノイレ)』 さんです。
こちらの建物は古い保育園舎を利用されており、カフェやギャラリー、アトリエなどが入っています。







日の当たった建物と、日陰になっている庭のコントラストが面白くて。。。






古くなった白い椅子も、可愛い花達に囲まれて余生を楽しんでいるようです^^






それでは中へと。






当時は「◯◯組」とかの札が下がっていたのでしょうね・・・。僕は確か「すみれ組」でした^^






建物の裏側は学校のグラウンドになっており、そちらの緑が映り込んでいます。






アトリエでは手作り家具やこういったぬくもりのある木の玩具などが沢山!!






入り口の近くに掛けられていたこちら。手前から2人目が、なんとなくmasa+さんに雰囲気が似ているような気がして^^ (・・・気のせいかな^^;)



丁度お昼ごろに到着しcafeに入ろうと思ったのですが結構予約が入っており、席が空くまでの間もう少し廊下で撮影を続けました。
by miyatannaotan | 2013-05-29 21:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31