篠山Cafeめぐり ~ 『 monoile (モノイレ) 』 ① 

先日の土曜日は、写真仲間のかぷちさんとそのご友人が少し前に訪れられていた丹波篠山へ、masa+さんsaochanさんの3人で撮影会に行って来ました。
masa+さんの運転でまず目指したのは、かぷちさんの記事でも紹介されていた『monoile(モノイレ)』 さんです。
こちらの建物は古い保育園舎を利用されており、カフェやギャラリー、アトリエなどが入っています。







日の当たった建物と、日陰になっている庭のコントラストが面白くて。。。






古くなった白い椅子も、可愛い花達に囲まれて余生を楽しんでいるようです^^






それでは中へと。






当時は「◯◯組」とかの札が下がっていたのでしょうね・・・。僕は確か「すみれ組」でした^^






建物の裏側は学校のグラウンドになっており、そちらの緑が映り込んでいます。






アトリエでは手作り家具やこういったぬくもりのある木の玩具などが沢山!!






入り口の近くに掛けられていたこちら。手前から2人目が、なんとなくmasa+さんに雰囲気が似ているような気がして^^ (・・・気のせいかな^^;)



丁度お昼ごろに到着しcafeに入ろうと思ったのですが結構予約が入っており、席が空くまでの間もう少し廊下で撮影を続けました。
Commented by saochan7k at 2013-05-29 21:41
こんばんは〜♪♪
始まりましたね〜^^
この日楽しすぎて、帰りは疲れてました笑。
写真も現像が出来上がったので近々アップしたいなぁと♪♪
手前から2人目、、、ちょっと似ているかも^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-29 21:54
saochanさん、こんばんは。
皆さん、フィルムだったのでもう少し待った方がいいかなあ~と思いつつ
早く載せたくて^^; 本当にこの日はテンション上がりまくりでしたねっ!!
僕は次の日もテンションが残っていて、奈良で一人Cafe巡りしてきちゃいました^^
手前から2人目、やっぱり何か雰囲気ありますよね~♪  saochanさんのお写真も
めちゃ楽しみにしていますよ!!
Commented by odamaki719 at 2013-05-29 21:58
こんばんは!
丹波篠山へ行かれたのですね。
私のブロ友さんが近くに住んでおられるようで風景を見て
いつもいいなあ~と思っています。
今の時期は緑が美しいので風景が綺麗ですね。
Commented by masa+ at 2013-05-29 23:24 x
ハーックション! ハーックション! ハーックション!
あれ? 風邪をひいたのかな? それとも誰か僕の噂をしてるのかな?

こんなとこでsaochanさんと、miyatannaotanさんが
僕のことを噂していたんですね^^
もてる男はつらいです^^;
手前から2人目より、本人のほうが男前ですよ^^
たぶん。。。ですけど^^;
それより、この入口のヤツこんなのあったんですね
ぜんぜん記憶にないです^^;
6枚目の時計の写真、いい感じです!
Commented by かぷち at 2013-05-30 22:02 x
こんばんは。
篠山行かれたんですね。^^
やっぱりmonoileは外せないですよね。やっぱり人によってみるところが違うため、こんなんあったかな??って思わせてくれるような写真がありますね。^^
庭にある花も、ちょうど綺麗にさいてたみたいですし。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-30 22:14
odamakiさん、こんばんは。
初、篠山に行って来ました^^ 山に囲まれとても風光明媚なところですね!!
のんびりと楽しんで来ました!!
Commented by miyatannaotan at 2013-05-30 22:18
masaさん、こんばんは。
ははは、勝手に噂しててスイマセンでした^^; masaさんのほうが勿論
男前ですよ^^ 多分(笑)
似てる似てないは別にして、「腕白時代」っていうのに惹かれてしまいました。。。
今回はテンションが特に上がっていたので、masaさんがどんなところを狙ってられたのか
全然想像が付きません。写真楽しみにしてますね!! 6枚目ありがとうございます^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-30 22:25
かぷちさん、こんばんは。
篠山、かぷちさんのお写真を拝見して是非行ってみたいなあと思っていたところ
masaさんからお誘いを頂いて、これは行くしか無いと!! 本当に素敵な場所ですね。
今回の3名もそれぞれの視点で撮影していると思いますので、お楽しみに!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-05-29 21:30 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan