奈良の町並み探訪 ~ 御所市 編 「ごせほんまち」


毎週のように土日は何処かしら出かけているので、写真がどんどん溜まってきちゃっています。今回は船宿寺の後に訪れた御所駅前に広がる古い街並み「ごせほんまち」の模様を一気にお届けします!!


<その一>





<そのニ>





<その三>





<その四>





<その五>





<その六>





<その七>





<その八>





<その九>




<その七><その八>の猫さん、こちらがしゃがんでカメラを構えると、向こうから近づいてきてくれました。あまりにも近づいて来るので、こちらが少し距離を取らないと撮影できないくらいでした^^; 色んなポーズをとってサービス精神旺盛な可愛い子でした^^
Commented by かぷち at 2013-05-28 22:20 x
こんばんは。
「ごせ」、わかってるはずなんですけどいつも「ごしょ」って読んでしまいます・・・。^^;
あまり、ここらへんを歩いたことが無いんですが、結構古い町並みが残ってるんですね。ちょっとした散策には良さそうで。
その7とその8の写真がいいですね。^^
Commented by のぶっち at 2013-05-29 02:40 x
組み写真な感じいいですね。

こういう表現って自分にはできないので本当に参考になります。それにしても、この町全体がとても魅力的で、またmiyatannaotanさんが上手くスナップで引き出してますね。

特に一番ラストの組は抜群です。
Commented by odamaki719 at 2013-05-29 09:20
こんばんは!
御所駅前も古い街並みで風情がある風景が広がっていますね。
中には気になるものがあったりと楽しませてもらいました。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-29 21:39
かぷちさん、こんばんは。
確かに「ごしょ」ってパッと見ると読んじゃいますよね^^;
御所の近くまでは何度か行ったことがあるのですが、本格的に歩いたのは
僕も初めてで、こんなに町並みが残っているとは思っていませんでした!!
猫さんに出会えるかなあ~と期待はしていたのですが、とっても懐っこい
猫さんで、たっぷり撮影させてくれました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-29 21:43
のぶっちさん、こんばんは。
Picasaだと簡単に作成できるので、一気に掲載したい時には重宝しています^^
やってみると結構楽しいですよ!! 古い町並みは結構残っているものですが
ここは広い範囲に残っていて、とても歩き甲斐のある場所でした。
ラスト気に入って頂けて、ありがとうございます^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-29 21:45
odamakiさん、こんばんは。
御所駅自体もとても懐かしい感じがする駅舎だったので、町並みも期待して歩きましたが
期待以上でした^^ 気になるものがありましたか!! 何か少しでも引っ掛かるものがあれば
撮影して良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-05-28 21:45 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30