関西花の寺 船宿寺 ④


船宿寺は再び本堂周辺へ戻って来ました。純白のツツジも美しいですね。




1枚目にも背景に連なって見えていた石仏をツツジ越しに。




これはオオデマリでしょうか? 背景には赤い前掛けのお地蔵さんが写っているのですが、少しぼかし過ぎました。




社務所の前に雑然と置かれた木の幹や竹も、何だかオブジェの様に見えて。









最後は山門から本堂方面を。



船宿寺からは以上です。このあと御所市の古い町並みを散策しに向かいました。その模様はまた今度。


<過去の掲載分>
関西花の寺 船宿寺 ③
関西花の寺 船宿寺 ②
関西花の寺 船宿寺 ①
Commented by odamaki719 at 2013-05-16 20:38
こんばんは!
 船宿寺の真っ白なツツジが美しいです。
オオデマリも真っ白になっていますね。
名前通り大きくなっていますね。
Commented by かぷち at 2013-05-16 21:28 x
こんばんは。
船宿寺、結構境内は広いんですか?
いろんなお写真見てると、かなり広いようにも見れるんですが。

それにしても、写真を撮りに行かれる際、結構何箇所か回られるんですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-17 20:59
odamakiさん、こんばんは。
真っ白なものばかりというのは、なかなか近所でも見れなかったので
とても新鮮でした!! オオデマリで合っていたのですね^^ こちらのお寺はオオデマリでも有名だと後で調べて分かりました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-17 21:09
かぷちさん、こんばんは。
ここは結構山門から縦長というか、奥の方に続く「しゃくなげの森」まで入れると
かなり広いですね!! こちらの船宿寺も御所市にあるので、ついでに町並みの方へも
行ってみました。だいたいメインの場所+その近くで保険に1箇所を調べて出掛ける
事が多いですね^^ 場合によってはメインが逆転する事もありますが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-05-16 19:08 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30