関西花の寺 船宿寺 ②

山門を入って直ぐ脇には牡丹の花が咲いていました。




ここからは、またツツジをメインに。









御所はこの山並みを望む風景がとても気持ちが良いですね!!




爽やかな青空に鮮やかなピンクが似合いますね^^




本堂が見えて来ました。









本堂正面の生花。真ん中の盆の上に花が積まれた様なのが珍しいですねぇ。。。




本堂の側面の方に進み、




そこからの山門方面の眺めです。



次回は、本堂から更に奥の森の方へ。


<過去の掲載分>
関西花の寺 船宿寺 ①
Commented by odamaki719 at 2013-05-09 22:17
こんばんは!
 船宿寺には牡丹やツツジが満開だったのですね。
本堂正面の生花の飾り方が変わっていますね。
初めてこの様なのを見ました。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-10 05:56
odamakiさん、おはようございます。
牡丹はそれほど多くは無かったのですが、点々と大輪の花を
咲かせていました。本堂正面の生花は、献花といったイメージ
なのかもしれませんね^^
Commented by mokonotabibito at 2013-05-10 08:39
花の寺を楽しませてもらっています。
とても落ち着いた感じが良いですね。

GWは人が多いですが、まだまだ穴場があるようですね。
私も屋外フィールドが好きなので、いろいろ行って見ました。
ただ、写真は撮るのですが、整理が追いつかず在庫が貯まる一方ですわ(汗)
Commented by engel777engel at 2013-05-10 18:04
牡丹もきれいな花ですね。。季節の花が色とりどりに咲いて目を楽しませてくれますが、本堂正面の生花の一枚が私のお気に入りです。。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-10 22:07
模糊さん、こんばんは。
こちらのツツジも写真に撮っている部分はきれいでしたが、平戸ツツジなどは少し時期を過ぎていたようで
少し人が少なかったのかもしれませんね。僕もGWの時の写真がまだのこっていてアップしきれません^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-05-10 22:10
engelさん、こんばんは。
ボタンを撮るのは苦手なんですが、ここは光の具合がとてもよかったので
いい具合に撮れたかなと思います^^ 
本堂の生花は僕もかなり気に入ってしまいました。お気に召して嬉しいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-05-09 22:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31