大念仏寺「万部(まんぶ) おねり」 ②


万部おねりの続きです。前回の山伏のおねりが折り返して来られました。




ちなみに折り返しがあったのは、このおねりだけでした。




そして次は、お稚児さんたちのおねりです。









ちょっと照れくさそうにあるく姿が可愛らしいですね^^




続いては、踊りのおねり。




何とも優雅ですね^^




こちらはお茶の献上になります。




続いては雅楽。笙の音色は素敵です^^









「パン!」という音と共に紙吹雪が!! 突然だったのでちょっと慌てましたが、何とか舞っている間に撮影出来ました^^




立派な厨子(というのでしょうか?) も曳かれていました。



次回は、お待ちかね(?) の二十五菩薩のおねりの模様をお届けしていきます!!

<過去の掲載分>
大念仏寺「万部(まんぶ) おねり」 ①
by miyatannaotan | 2013-05-08 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30