大阪の町並み探訪 ~ 泉南市 編 「熊野街道 信達宿」②

藤をたっぷり楽しんだあと、町並みを少し歩きました。




野田ふじの場所では「熊野街道」とありましたが、こちらでは「紀州街道」となっています。江戸時代に参勤交代路として整備され「紀州街道」と呼ばれるようになったようです。こちらの本陣跡のお屋敷が公開されていたので、入ってみることに。




表玄関の佇まいが気に入ったので、撮り方を変えながら何枚か。














手前のランにピントを持ってきたり、




ラストは奥の行灯にピントを合わせ、モノクロで。



次回もこちらの本陣跡より部屋の様子などを。
Commented by ぺすん at 2013-05-02 03:57 x
こんばんわ。
野田ふじの開花に合わせて、お屋敷が公開されていたようですが
29日までだったようですね。。。
ここはまだ寒い時に、クルマで下見に行っていて
暖かくなれば、散策しながら撮影したいなぁと思っていただけに
タイミングを逃してしまい、残念です。(>_<)
miyatannaotanさんのお写真で、楽しませて頂きます。^^
Commented by engel777engel at 2013-05-02 18:23
うんうん。。これぞフレクトゴンの画と納得。。。撮影者の意図を察して臨場感、存在感をしっかり写しだしてくれますね。。
 どの写真も素敵ですが、なかでも三枚目の光の具合、物の存在感は圧倒的、私のお気に入りです。。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-02 20:21
ぺすんさん、こんばんは。
情報連携すれば良かったですね。もうしわけありません^^;
僕も桜の咲き始めの頃に始めてこちらを訪れて、有名な藤の名所は
ここにあったんだと初めて知り、藤の花が咲く頃に訪れてみたいなと
おもっておりました。引き続き、こちらからお送りする予定なので
お楽しみいただければと思います^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-02 20:27
engelさん、こんばんは。
ご納得頂けたとの事で恐れ入ります^^; ここの設えの雰囲気は直ぐに
気に入ってしまいました。光の反射具合もとても良かったです。ガラスの花瓶の
色合いもセンスを感じるものでした^^ 
 
Commented by odamaki719 at 2013-05-02 20:37
こんばんは!
 表玄関を撮影を楽しまれたようですね。
5枚目の正統派がいいですね。
Commented by かぷち at 2013-05-02 21:33 x
こんばんは。
4枚目・5枚目の和風感がいいですね。
こういう場所に居ると、落ち着きを感じられて一日を過ごせそうですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-05-03 18:25
odamakiさん、こんばんは。
とても魅力的な表玄関でした^^ 皆さんの好みも色々ですね。
いろんなパターンで撮っておいてよかったです!!
Commented by miyatannaotan at 2013-05-03 18:29
かぷちさん、こんばんは。
4枚目・5枚目ありがとうございます^^ こういう雰囲気には目がありません!! 
短い時間でしたが、和の情緒を存分に感じることができました^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-05-01 22:30 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan