大阪の町並み探訪 ~ 泉南市 編 「熊野街道 信達宿」①

GW前半はのんびり過ごそうと思い、土曜の朝から実家に向けて車で出発。その前に一箇所気になっていた所に立ち寄りました。3月の中ごろに今年初めて桜を掲載した、泉南市の熊野街道沿いにある「信達宿(しんだちじゅく)」 です。
こちらに訪れたときに見つけた藤の花の名所を一度見てみたかったのです。

行ってみると、ちょうど見ごろを迎えておりました。









先日の福島を訪れたときにもご紹介した「野田ふじ」。札を見てみると、なんと「一本の幹に三万五千以上の花房をつけます」とあります。




こちらが入り口付近からの眺め。たくさんの人が押し寄せていました。




少し中に進んだ所から。




熊野街道の提灯とともに。




藤の花をアウトフォーカス気味で。




入り口の向かい側にも蔵のある古い町並み。




再び外に出て。









短い時間ですが、藤の風情を十分に楽しみました^^



このあと、近くの古いお屋敷が公開されていたので、次回はそちらの様子を。
by miyatannaotan | 2013-04-29 21:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31