大阪の町並み探訪 ~ 大阪市住之江区 編 「安立三丁目」③

安立三丁目は商店街から出た道を真っ直ぐ、途中目に留まったものをスナップしながら歩いていきます。









今回唯一のカラーは綺麗な空を背景に、煙突のある風景。





表具屋の前に雑然と並べられた観葉植物たちが気になり。




一本となりの道を並行して走る阪堺線の踏切が見えます。




少しだけ踏切の方へ寄り道。




元の道に戻りまた真っ直ぐ歩くと、住吉大社へと繋がっていました。




今回は住吉さんへは立ち寄らず、また歩いてきた道を戻りました。戻ろうとした時に、丁度チン電がやってきたので、ラストはこの一枚。



また住ノ江駅へ引き返し、定食屋でお昼を済ませたあと、大泉緑地へと向かったのでありました。ということで安立三丁目はここまで。(実家に帰っているので、この記事は予約投稿でアップしています。)
Commented by odamaki719 at 2013-04-28 09:44
おはようございます!
 安立三丁目は商店街は懐かしい感じがしますね。
実家の近くがこんな感じでしたが今では変貌しています。
Commented at 2013-04-28 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-29 19:56
odamakiさん、こんばんは。
こういう風情は、どんどん少なくなってきていますね。なので今のうちに
残っている場所の風景を残しておきたいという思いがあります。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-29 19:57
鍵コメさん、こんばんは。
お知らせくださり、ありがとうございました。そちらにコメントさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-04-28 07:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31