大阪の町並み探訪 ~ 大東市 編 「御領三丁目」③

御領三丁目からは最後です。昨日の水路沿いの道を引き返し、




周辺をさらに散策。




蔵の沢山残る町並み。




「ひったくり注意!!」の幟が大阪らしいというか・・・^^;




最後はさわやかな新緑を。



何だかまた寒くなってきましたね>< 撮影に行くときも着る物に悩んじゃいます。。。
Commented by odamaki719 at 2013-04-20 07:58
おはようございます!
 御領三丁目付近は風情があってのんびりと歩きたいですね。
2枚目は実家の隣町の風景に似ていて懐かしいです。
Commented by engel777engel at 2013-04-20 15:59
二枚目の黒弊と屋根瓦の描出は如何にもフレクトゴン、手前から奥へかけてのピンとの具合がよく、くっきりとした立体感遠近感が気持ち良い。。
 ラストの鉢物もいいですね、ピントのあった葉とアウトフォーカスの鉢の対比に目がいきました。。お気に入りのフレクトゴンなものでボケている鉢にもも存在感ありと感じてしまいました。。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-20 18:33
odamakiさん、こんばんは。
御領三丁目、気に入って頂けたようで嬉しいです^^
2枚目のような道を歩いているととても落ち着いた気持ちに
なれるので、古い町並み巡りは止められません!!
Commented by miyatannaotan at 2013-04-20 18:47
engelさん、こんばんは。
やっぱりフレクトゴン、いいレンズですよね^^ 他のレンズがなくなっても
このレンズだけはずっと手元に残しておきたいです!!
開放だと少し緩いですが、1段くらい絞るとシャープさと、ボケが丁度
よい感じになって好みの絵になります^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-04-20 07:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31