大阪の町並み探訪 ~ 堺市 編 「七道界隈」⑤

山口家住宅からも最終回。家につながった蔵の中にはこの住宅の外装や内装の設計関連の資料が展示されていました。




ここからは水周りの写真たちを。








広めの土間。




やはりかまどが似合いますね。




天井もとても高く、




とても居心地の良い空間が広がっていました。




名残惜しかったですが、山口家住宅を後にします。





帰りがけにネコを見つけたのですが、ちょっと構えるのが遅かったです^^;



こういう旧宅の撮影は本当に楽しいです。非公開や撮影ができない場所も多いですが、また色々探して訪れてみたいと思います!!
Commented by odamaki719 at 2013-04-15 20:39
こんばんは!
 今日はこちらに訪問したつもりがすっかり忘れていたようです。
山口家住宅の台所の器がとてもよさそうで気になりました。
この梁のある天井素敵ですね。
この様な家を移築したレストランが横浜の方にあります。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-15 21:38
odamakiさん、こんばんは。
同じような雰囲気のアップが続いているので、お気になさらずに^^;
僕もやはり目が行きました(だから撮影しているのですが・・・(笑))
高い天井は気持ちいいですよね。odamakiさんの横浜話を伺って
いるとますます行きたくなってきます!!
Commented by のぶっち at 2013-04-16 12:58 x
やっぱりmiyatannaotanさんは本当に街スナップがいいですねー。
何気なく捉えているようなのに、しっとりとした感じでグッときます。
かまどをモノクロで押さえているあたり、かなり好物ですよ。
山口家住宅を後にするときの一枚 暖簾も光をうまくとられて印象的な一枚になってますね^^
Commented by miyatannaotan at 2013-04-16 21:41
のぶっちさん、こんばんは。
のぶっちさんは、褒め上手で、ついつい調子に乗っちゃいそうです^^
ありがとうございます。かまどのモノクロ好物でしたか(笑) 僕も同じです^^
暖簾とかレースのカーテンとか光を表現できる被写体も好物なんですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-04-14 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30