サクラ・ラスト ~ 嵐の前に

嵐がやってくるとの予報で、それなら朝のうちにという事で早朝から散歩がてらサクラの見納めに。

明け方は朝焼けの色もほんのり桜色でした。明日が団地のさくら祭りの予定だったのですが。。。




既にだいぶ散っていたので、色々編集で遊んでみました^^




スクエアフォーマットに似合いそうなものをセレクト。




こちらの桜はまだボリュームが残っていて見ごたえがありますね。




左下は舞い落ちる花びらを・・・といいたいところですが、クモの糸に吊られクルクルと回っていました^^




通勤の道の桜。もっと早く撮っておけばよかったなあ・・・。




いつも遠めに見ていた桜の近くに、せっかくなので行ってみました。10年以上住んでいる町ですが、こんなところに神社があるのを初めてしりました。





なかなかの桜の名所。来年からはここも定番になりそう^^




神社近くの公園からいつもの散歩道へ戻り、先ほどまでいた場所を遠くから。



年度初めの疲れもあったのか、散歩の後はうとうと転寝。お昼からも寝たり起きたりで昼間外がどんな感じだったか分かりません^^; 夜になってまた雨風が強くなってきたようですね。明日は穏やかだといいなあ。。。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 10:11
おはようございます!
 沢山の桜を撮影をされましたね。
きっともう散ってしまったでしょうね。
桜もアッという間に綺麗な時期が終わりますね。
我が家のベランダ前の桜はまだそんなに散っていないようです。
Commented by hiro_clover at 2013-04-07 15:27
こんにちは。
雨は止みましたが風がかなり強いですね、、。
昨日は雨が凄かったですけど、風もあったので傘を差すのが大変でした。(^_^;)
次の休みはもう桜は残ってないでしょうかね~

桜の見納めのお写真、意外とフィルターを使ったものも似合いますね。(^_^)
スクエアのお写真がこの中では一番好きです。

かなりお疲れのようですが、ゆっくり体を休めて疲れを取ってくださいね。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-07 19:03
odamakiさん、こんばんは。
もう、これが最後かと思うと朝の散歩も気がつけば2時間くらい歩いていました^^
入学式とかに桜の花がないと寂しいですよね。。。近くのコンビニまで行くのに
少しだけ外に出ましたが、見事なまでに桜の木がハダカになっていました。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-07 19:09
hiroさん、こんばんは。
結局ずっと風が強いままでしたね。昨日の一番ひどかったであろう時は
グッスリでした^^; 昨日もお仕事だったんですよね。大変でしたね。。。
桜たち盛りは過ぎていましたが、SILKYPIXのテイストで色々盛ってみました^^
昨日今日と、かなりのんびりできたので、疲れも取れました!!
Commented at 2013-04-07 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶっち at 2013-04-07 22:58 x
今回の爆弾は、本当に巨大爆弾でしたね^^;;;

金沢での風の吹き方もすごかった・・・はい。。今日日中桜並木みてきましたけど、残念な事になってましたよー。

というわけで、やはり土曜日は午前中ちゃんと見納めに行かれたんですね~
スクエアフォーマットの4枚!なんかハマってますね。とてもいい感じに思います。
以前も感じたのですが、miyatannaotanさんは組み写真が本当に上手ですよね。見事!の一言です
Commented by かぷち at 2013-04-08 19:42 x
こんばんは。
どのお写真も、早朝の静かな感じが伝わってくるお写真ですね。^^
それにしても、春の嵐、すごかったですね。大阪もほとんどの桜が散っちゃったんじゃないでしょうか。。。
また、来年の楽しみにしておかないといけなさそうですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-08 22:19
鍵コメさん、初めまして。お越し下さりありがとうございます。
またお誘いもありがとうございます。他の方からもお声がけ頂いて
いるのですが、まだ迷い中です。。。少しギリギリになるかもしれませんが
お返事させて頂きます。よろしくお願いいたします。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-08 22:34
のぶっちさん、こんばんは。
ほんと何という週末だったんでしょうね。そちらは短いサクラになっちゃいましたね。。。
見納めに行っておいて正解でした!! 組写真は思いつきでやってみたのですが
お気にめして頂けたようでありがとうございます。流れに沿って、同じ系統のものを
組んでみました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-04-08 22:58
かぷちさん、こんばんは。
朝からもう荒れているのかなあと思っていたのですが、意外にも静かな朝だったので
この機会を逃すと2日間撮影できないかもと出掛けてしまいました。
一番風が強い時は、多分寝入っていたので判らなかったのですが
昨日昼ごろに近所のサクラをみて、その散り方でやっぱり凄かった
んだなあとおもいました^^; 来年はもう少し長い間楽しめると
いいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-04-06 22:30 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30