雨の本郷の瀧桜(又兵衛桜) ③

本郷の瀧桜も最終回です。ちょうど反対側に回ってくると、三脚を立てたおっちゃんが傘を差しながら一向に動く気配なし^^; でもなんかその様子が面白くて一枚^^




しばし機会を見計らって周囲の民家を見下ろす構図で。




画になりそうな枝振りを探してまた一枚。






今度は遠くに見える山を入れて。




最後は少し明るさを取り戻した空をバックに。



ちょうど見頃を迎えているとは思うのですが、明日あさっては大荒れのもよう>< 多くの桜にとっても最後の試練の週末になりそうですね。。。
Commented by mokonotabibito at 2013-04-05 22:43
又兵衛桜、楽しませてもらっています。
やはり風情満点ですね。
私も天候が良ければこの週末に野鳥観察(笑)と兼ねて、行こうかと思っていたのですが、残念ながら悪天候のようですね。
花散らしの嵐になりそうですが、その後では、もう遅いでしょうか?
残花又兵衛を以前、miyatannaotanさんが撮っておられたのも良かったですね。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-06 00:13
模糊さん、こんばんは。
楽しんで頂けて良かったです^^ これまでは早く行き過ぎたり
出遅れたりばかりだったので、満開ではありませんでしたが
今まででは一番咲いている状態を見ることができました!!
今週末乗り切ってくれたらいいんですけどね。。。
Commented by odamaki719 at 2013-04-06 08:22
おはようございます!
 本郷の瀧桜の2枚目とラストが素敵です。
週末の「春嵐」で散ってしまうのは惜しいですね。
Commented by かぷち at 2013-04-06 18:18 x
こんばんは。
三脚立てて、ず~っと動かない人、結構いますよね。。。^^;
自分はいろんな構図で撮りたいたちなんで、こういうことはなかなかできません。

又兵衛桜、今日・明日の風雨で散っちゃいそうですね。
そう思って、こちらは昨日もう一度撮りに行ってしまいました。^^;

でも、8時頃だと、全然人居ませんね。
お昼とかだと、大変なことになってそうですけど。^^;
Commented by saochan7k at 2013-04-06 22:07
又兵衛桜は私もぜひいつか見に行ってみたい桜の一つです。
交通の便が悪い、人が多い、などよく聞くのでかなり私的に
ハードルが高いですが^^;
木の形も見事ですね^^
今週末は本当に悪天候が残念です。。。
花見の予定だったんだけど、、
Commented by miyatannaotan at 2013-04-07 08:33
odamakiさん、おはようございます。
雨風がやはり強くなってしまいましたね。嵐の前に少しだけ近所の最後の桜を
見に行ってきました。この桜もどうなっているかきになります。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-07 08:39
かぷちさん、おはようございます。
僕も固定された状態での撮影というのが性に合わず、自分で動いて撮りたい方なので
できないですね。。。皆が来ているところでは、もう少し回りにも気を使って欲しいです。
又兵衛、またいかれたのですね。だいぶ花開いていたでしょうか? お写真待ってます!!
Commented by miyatannaotan at 2013-04-07 08:45
saochanさん、おはようございます。
是非一度は見ていただきたい桜です!! 近くの古い町並みには旅館も
ありますので、1泊なんてどうでしょう^^ 朝早くなら人も少ないようですし。
今週末はやはり荒れてしまいましたね。昨日の朝早くに最後の桜を愛でに
近所を散歩しました。

Commented by engel777engel at 2013-04-07 16:00
又兵衛桜、見事な桜ですね、息を吞む様な美しさです。。
X-E1の描写がまた素晴らしい、ダイナミックレンジを最大にするモードがあるようですが、とてもよい効果をだしていますね。。原理的なことはよくわかりませんが、センサーの物理的な能力の範囲のなかで明暗を最大に圧縮するということなのでしょうか。。空が白くとんでいないのに景色全体が明るく柔らかく写りこんでいます。。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-07 19:11
engelさん、こんばんは。
やはりこの桜の放つ雰囲気は独特の存在感があります。
僕も仕組みはよくわからないのですが、アンダー目で撮るときも、ハイキーで撮るときも
かなり粘ってくれるので、撮影の幅が広がったような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-04-05 21:48 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31