はや3回目の北野異人館 ③

また桜が続きましたので、別の写真を。少し間があいた北野異人館の続きです。

以前にもお届けしたことのある、ガチャガチャ感満載のCafeの店先^^




今はやってないようですが、元はレストランか何かだったのでしょうかね?




ここからは萌黄の館より。




金魚鉢の金魚は石に描かれたもの。




摺りガラスの模様が壁に映し出されて。




僕もお気に入りの萌黄の館のテラス。









ここの光の差し込む様子が好きです^^








いよいよ今日から4月。新年度の始まりですね。心機一転と行きたい所ですが、年度末の忙しさを引きずっているので、気持ちが切り替えられるのは来週からかな。。。
Commented by masa+ at 2013-04-02 00:30 x
こんばんは!

おゃ?
1枚目と2枚目って、どこにありましたっけ??
カフェは、もしかしてオランダ館とかに向かう途中の
脇道ですか?

5枚目のランプ? いつも見ながらmiyatannaotanさんが
好きそうな被写体やなぁ〜 って思ってましたよ^^
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 00:43
masaさん、こんばんは。
そうですそうです坂の途中の脇道ですよ!! ちょっと怪しくて
入るのは躊躇してしまうようなCafeです^^; でもこの雑多な
雰囲気が何だか気になって、毎回撮ってしまいます^^
2枚目は萌黄の館の前の広場から階段を降りて行く公衆トイレ
の真ん前にあります・・・なんちゅう説明の仕方や(笑)
ははは、masaさんには僕の好きそうなものはバレバレですね^^;
Commented by 趣味人 at 2013-04-02 07:40 x
横濱の異人館は、何回か行ったことあるのですが、神戸の異人館
の方はまだ未だに行ったことなしの趣味人ですので、新鮮で楽しく
拝見させて頂きました。
私、何故だか判らへんねんけど、西向きに足を延ばすことが少ない
んですよ。
神戸は、行きたいとこぎょうさんあんねんけど・・・^^;
電車も直で行けるようになったし、一度行って見たいなぁ~(^-^)

↓・『本郷の瀧桜』来てくれてはったんですね、「おおきにさんです」
せやけど、この桜を本名の「瀧桜」っていってくれんのは嬉しいで
すねぇ~(^-^)/
Commented by odamaki719 at 2013-04-02 09:18
おはようございます!
 異人館を見ていると横浜の「洋館巡り」と似ているのでとても
懐かしい気がします。萌黄の館はいい色ですね。
Commented by mika at 2013-04-02 15:32 x
光が温かいですね(*^_^*)私の心も温かくなります(*^_^*)
お仕事お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて下さいね(^_^)
Commented by mint at 2013-04-02 17:44 x
こんにちはぁ。
プチお無沙汰しておりました^^;

萌黄の館、昨年12月に行ってあのテラスでsaochanさんを撮った事を思い出し
なんだか懐かしく拝見しました(笑)
あの金魚蜂、上手く作ってありますよねぇ。
遠目に見るとホントに金魚がいるように見えますから(笑)
私も、がちゃがちゃしたカフェ!? 気づきませんでした^^;

↓枝垂れ桜の巨木、素敵な光景ですねっ!!
お天気はちょっと残念でしたけど、それに負けない桜の存在感は素晴らしいです。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 22:25
趣味人さん、こんばんは。
西の方はあまり行かれないんですね^^; 楽しいですよ!!
異人館には通いまくっています^^
本郷の瀧桜、ちょっと早かったようですが最盛期にはなかなか
うまく訪れられません。それでもこの佇まいはやはり独特ですね。
桜の本名ですか^^ 「又兵衛桜」という名前が有名になりすぎて
本名を知らない人が殆どでしょうね。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 22:28
mikaさん、こんばんは。
温まっていただけましたか。お気遣いもありがとうございます!!
少しずつ落ち着いてきました^^ 異人館で写真を撮っている時が
とても幸せなので、また行きたくなってきました^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 22:35
mintさん、こんばんは。
saochanさんのところでもこちらの写真がアップされていたので
僕ものっかっちゃいました^^
もう昨年末になるのですね。そのころから、この金魚鉢あったのですね。
僕もこれにはちょっと騙されました^^; 
がちゃがちゃCafe、こんど勇気を出して覗いてみようかな(笑)
又兵衛桜もごらん頂きありがとうございます!! 天気が悪いのは
わかっていたので、雨の桜もいいかなと思いました。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 22:38
odamakiさん、こんばんは。
コメントの順番が入れ替わってしまい、申し訳ありません^^;
odamakiさんの横浜の洋館めぐりのお話を聞いていると
僕も行きたくなってきました^^
萌黄の館はこの色を見に行きたくなる場所ですね。
Commented by のぶっち at 2013-04-04 22:29 x
やはり毎度ながらに異人館スナップは絶妙で自分のツボにハマるようなスナップばかりです。
特に、一番最後の写真や下から3番目のテラスのお写真はかなりいい感じです。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-04 23:41
のぶっちさん、こんばんは。過去に遡ってご覧頂き恐縮です^^
少しマンネリ化してきているのではないかと危惧しておりましたが
ツボに嵌る写真があって良かったです^^; ここのテラスは
なんとも居心地が良く、写真を撮る以外でも暫く佇んでいたく
なります^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-04-01 23:59 | Comments(12)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30