ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

雨の本郷の瀧桜(又兵衛桜) ①

曇りの予報を信じて、また裏切られました>< 朝早く出掛けたのですが、目的地の宇陀に入ったと同時に雨が降り出しました。今回の目的はタイトルに書いた通り宇陀の「又兵衛桜」です。8時頃に着いたのですが既に見に来られている方が結構いらっしゃいました。




雨の中の撮影なので全体的に暗め。。。




それでもしっとりした枝垂れも雰囲気がありますね。




遠目には満開のように見えていましたが。全体的には6から7分咲きといったところでしょうか。




雨がかなり強くなったので、屋根のある休憩所で雨宿り。




少し小止みになったのを見計らって撮影再開です。



又兵衛桜は来週末辺りが見頃でしょうか。すぐ隣りのの地蔵桜はまだ蕾のようでした。又兵衛桜の写真も何回か続きますが、この後に訪れたいつもの松山地区のソメイヨシノは既に見頃を終えて大分散ってしまっており、遅きに失してしまったようです・・・残念^^;
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 17:27
こんにちは!
 「又兵衛桜」は有名なのですね。
生憎の雨のため残念でしたね。
ラストの雰囲気がいいですね。
福島の「三春の滝桜」を見に行ったことがありましたが
やはり雨が降っていたのですが妖艶な雰囲気でした。
Commented by かぷち at 2013-04-01 21:00 x
こんばんは。
日曜に行かれたんですね。
生憎の天気だったようですが、雨のしだれ桜も、しっとりした雰囲気があっていいですね。^^
Commented by ぺすん at 2013-04-01 23:30 x
こんばんわ。
又兵衛桜、もう見頃のようですね!
自分は、今度の週末に行こうかと思っているのですが
明日からの雨で散らないか、心配です。。。
それよりも、また週末、天気が悪そうですし。(>_<)
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 00:18
odamakiさん、こんばんは。
こちらも毎年撮影している又兵衛桜ですが、タイミングがずれたり、天気に
左右されて、なかなか思ったように撮れないです^^; 
○○の瀧桜というのが結構あるようですね。「三春の滝桜」は震災の
影響は受けなかったのでしょうかね。一度見に行ってみたいものです。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 00:21
かぷちさん、こんばんは。
かぷちさんも行かれたようで、拝見させていただきましたが流石
雰囲気良く撮影されていて、感激いたしました!! 
折角なので、もっと雨の中らしい雰囲気が出せれば良かったかなあ
と思っています。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-02 00:23
ぺすんさん、こんばんは。
昨年は少し出遅れてしまったので、週末行ったのですが満開には
本のすこし早かったようです^^; 今週あたりは満開になりそうですね。
週末また天気が悪いのですね。予報が外れてくれるようお祈りしています^^
Commented by ohkujiraT at 2013-04-02 21:49
又兵衛桜、行ってこられましたか(^o^)/
昨年の撮影おかげで、どの辺りから撮られているのかがわかり、臨場感を感じてます。
週末は東京の写真展か又兵衛桜か、はたまた仕事か^^;
悩みどころです…
Commented by miyatannaotan at 2013-04-03 06:24
ohkujiraTさん、おはようございます。
ohkujiraTさんの為に確認に行ってきました!! っていう訳ではないのですが(笑)
雨でちょっともやっとした写りですが、参考になりましたでしょうか?
ご予定立てるのも大変そうですね。お仕事以外だったらいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-04-01 12:32 | Comments(8)